タグ   /  新型コロナウィルス

記事

新型コロナウィルス」 の検索結果 20件

 すっかり間隔が空いてしまいました。  その2はマスクの弊害を取り上げる予定でしたが、ちょっと予定を変えて、子どもに大きな影響を与える大人たちのマスクに対する意識をちょっと考えてみましょう。 ..
 さて、前回の更新からすごい時間が経ってしましました。  厚生委員会での各議員の発言を紹介します。  なお、ここで示す内容は、私のメモと記憶によるものです。    もう一度、陳情書と趣旨説..
 さて、委員会の議論ですが…。  委員会終了後、私を含めて4人で庁舎の展望室で少し感想を話し合いましたが、全員、委員会を傍聴するのは初めて。  そのうちの、一人の方が開口一番言いました。 ..
 今年1月21日のブログ記事(募集記事だったので現在は非公開)で一緒に陳情者になってくれる方を募集した「新型コロナウイルスワクチンの5〜11歳の子どもへの接種」に関する陳情は、3月9日に行われた苫小牧..
 「発症」とは「体内に入った病原菌が増殖して、体がそれに反応してなんらかの症状が体に現れた状態」を言います。  体内に異物が入れば、体内ではその異物を外に出そうとか殺してしまおうとか分解してしま..
​​​​​​いつまでも甘い事やってると  とんでもない数になると思う・・。 ​ そもそも 今まで他と協力しようって事が苦手な日本人たちに みんなで一つの事をやりましょう、大変なんです!って..
和泉市男女共同参画センター モアいずみ主催「思い出の写真から自分を振り返り発見!自分史入門」         2回連続講座新型コロナウイルスによりこれまでの価値観が問われている今こそ、これまでの自分に..
国際学会といえば、数日から一週間のスケジュール開けて飛行機に乗って時差と闘いながら出席するというのが、これまでの常識でした。体力的にも経済的にも負担が大きかったですね。しかし、コロナ時代にオンライン開..
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 休眠預金による、新型コロナウィルス対応緊急支援助成 実行団体募集 「生活困窮世帯や社会的孤立者への支援」 ~明日をあ..
新型コロナウィルス対応緊急支援助成「生活困窮世帯や社会的孤立者への支援~明日をあきらめない~」の公募要領と申請に必要な書類です。ダウンロードして利用ください。 〇公募要領(第2版) 〇申請..
社会風刺画​ ​【笛椅子我亜土サキ!新型コロナに物申す】​​ ~笛椅子我亜土サキが生まれるまで~
表示
<    1  2