タグ   /  聴覚障害

記事

聴覚障害」 の検索結果 37件

NPO法人SilentVoice 聴覚障がいのある子どもたち(以下、ろう・難聴の子どもたち)にとことん向き合い、その子に合った学びを提供する教育プログラムがあります。「NPO法人Silent..
近年「障害者による⽂化芸術活動の推進に関する法律」が成⽴・施⾏されるなど、障害者への観劇サポートへの関⼼が⾼まりつつある中、刈谷市総合文化センターアイリス主催によって「観劇サポートについて学ぶワー..
数年前、涙のお電話をいただいた難聴児の親御さんから、 本当にうれしいお手紙とご寄付をいただきました。 『息子も今では大学生です。 中学生の時にサマライズさんに出逢わなければ、 今の生活はできな..
【拡散協力依頼】 NPO法人インフォメーションギャップバスターです。当法人では、全国のろう・難聴学生2,000名のうち希望する学生に透明マスクを1人10枚まで無料プレゼントします。 こちら..
横浜市聴覚障害者協会さんより、日曜教室の講師としてお招きを受け、お話ししてきました。 実は、昨年3月に開催予定でしたが、コロナ禍により延期。 ようやく12月に日程調整し、決定しました。 それから..
タグ:講演  横浜市  手話  聴覚障害  
おおいた障がい者芸術文化支援センターの方からご紹介を受けました。とても面白い取り組みだと思います。直接会場に伺っても結構ですが、介助が必要な方は、姫野までお知らせください。 以下、チラシから。 ..
11月18日、富山県聴覚障害者協会さんのお招きを受け、 「第40回文化のつどい」における文化講演でお話しをしました。 前日17日に、富山県聴覚障害者センターを訪問。 石倉義則理事長にご案..
タグ:文化  講演  演劇  手話  聴覚障害  富山県  
東京の多摩地域にある、稲城市聴覚障害者協会にお招きを受け、お話をしてまいりました。 9月29日(土)の午後、台風25号が近づく中で開催が危ぶまれましたが・・。 1年前からお約束していた、主催者の熱..
芸術の秋、おかげさまで各地でお話しする機会をたくさんちょうだいしております。 9月1日(土)の中央区に続き、 29日(土)は稲城市でお話しします。 東京都の稲城市聴覚障害者協会さんが、 ..
タグ:講演会  聴覚障害  稲城市  
杉下小学校4年生の福祉教育の授業でした。 ◎聞こえない佐々木さんと手話サークルの皆さん ◎視覚障害の小林さんとガイドの武藤さん ◎車椅子利用の須藤さん ◎知的障害者を理解しようDEN&DE..
フォト

聴覚障害」 の検索結果 0件

該当するデータはありません
ビデオ

聴覚障害」 の検索結果 0件

該当するデータはありません
オーディオ

聴覚障害」 の検索結果 0件

該当するデータはありません