タグ   /  NATO

記事

NATO」 の検索結果 12件

中国の国連大使の発言は,NATOの東方拡大政策にあると指摘し、ウクライナの戦争を長引かせロシアを弱体化させるとアメリカを非難した。 中国が自らの国のウクライナに対する見方は明確にしたといえよう。..
プーチンは出口を見失っている。どこで手打ちをするかという筋書きが見えないのではないか。図図図ると第三次世界大戦になだれこんでしまうリスクが出てきている。 プーチンはウクライナ市民を攻撃していない..
おそらく、ウクライナ軍は装備や軍備全体では日本の自衛隊よりかなり劣ることはまちがいない。しかし,ウクライナ軍人の士気はかなり高いことは事実である。ロシアは読み間違えていた。 そして、西欧から武器..
ウクライナの国民からすれば、長年のロシアの傀儡政権の圧政に苦しんできたので、またもとのロシアの傀儡政権に戻るのはまっぴらだというのが本音であろう。 プーチン氏はウクライナ侵攻でNATO軍が介入し..
現代の、軍事的に近代化した国同士の戦争は、従来の戦争の数十倍の災害をもたらすことになる。軍事兵器が近代化され、その殺傷力は第二次世界大戦のときよりも相当上回っている。 ロシア軍も一方的に勝てると..
英ジョンソン首相、訪日取りやめ ウクライナ情勢の緊迫化から。 データ ロシア・スプートニク2022年2月1日, 11:24 米軍は北大西洋条約機構(NATO)の加盟国ではない国であっても..
ウクライナの問題は、国際政治におおきな影響をあたえる。ロシアは、ウクライナに反ロシア政権を許せないからだ。 ウクライナはロシアの脇腹となる。ここに反ロシア政権があるということはロシアの安全保障に..
アフガニスタン政府軍ーアメリカの傀儡政権の軍隊はあっけなくタリバンに降伏した。その大量の武器がそのままタリバンにわたる。 高度な武器はないにしても、地上戦に必要な武器はそのままタリバンにわたった..
ロシア最新鋭戦車、T-14「アルマータ」は、無人砲塔を装備したロシアの主力戦車で、ロシアはその開発を行った。 最新鋭の電子機器類の装着でー高倍率の赤外線造影装置と光学照準器を装備ーかなり優れた戦..
アメリカ軍の一部がドイツからの撤退することが決定した。しかし全部というわけではなく段階的に撤退していくということになる。。 ドイツは自国の防衛をドイツ人とドイツ軍によって担う決意をしたということ..
アメリカが、海外に展開しているのはアメリカとアメリカ国民を守るために展開しているのであって、そこの国民を守るためではない。 ドイツに駐留しているアメリカ軍もドイツ国民を守るということよりも、アメ..
ロシアとして米軍がポーランドに移住してくるということは、よりモスクワの近くに米軍が布陣することを意味するので、プーチン氏は穏やかな心境ではなかろう。 アメリカは口先だけでなく、本気で世界の警察官..
表示
<    1    >