タグ   /  プーチン大統領

記事

プーチン大統領」 の検索結果 36件

ロシアの通信社スプートニクが、復活した。ここ数日アクセスが不能であった。ロシア国内で検閲とか何かがおこっていたのであろう。 国際柔道連盟からロシアのプーチン大統領が除名された。いろいろな面で、プ..
ウクライナのロシア人移住地域の分離独立をロシアが承認した。おそらくロシア軍はこの地域に入ることになろう。バイデン氏はそれをウクライナへの侵攻ととらえるかどうか。 この地域の住民をロシア国内に移住..
ウクライナの国民からすれば、長年のロシアの傀儡政権の圧政に苦しんできたので、またもとのロシアの傀儡政権に戻るのはまっぴらだというのが本音であろう。 プーチン氏はウクライナ侵攻でNATO軍が介入し..
アメリカの自分の都合のいい解釈をしている独善である。アメリカと中国が友好関係あると錯覚しているのではないか。アメリカのバイデン氏は北京オリンピックに出席していない。 うがった見方をすれば、ロシア..
ウクライナの問題は、国際政治におおきな影響をあたえる。ロシアは、ウクライナに反ロシア政権を許せないからだ。 ウクライナはロシアの脇腹となる。ここに反ロシア政権があるということはロシアの安全保障に..
プーチン氏にとっては面白くないことであろうが、部外者から見ると面白い事態となっている。アメリカでこの法案が可決されると、プーチン氏への圧力となるだろう。 しかし、それでもプーチン氏は立候補するで..
北方領土は返還しない。ということをプーチン氏は確認したことになる。 プーチン氏の憲法改正で、自らのほぼ終身大統領の地位を憲法に織り込み、その引き出物として領土の割譲禁止を織り込んだ。 北方..
安倍前首相とプーチン氏との交渉は何だったのであろうか。ロシアは憲法改正で北方領土の返還 難しくなる決定をしている。そのうえで北部領土の開発だと。 プーチンの時でなければ、国境の画定と、樺太、千..
トランプ氏の高等戦術か。ライバルのロシアと中国が再選を望んでいないということは、逆の表現をすれば、トランプ氏を恐れているということを民衆に植え付けることを狙った。 選挙分析では、政敵のバイデン氏..
新型コロナウイルスの騒ぎの中で、ロシアが重大な決定をした。 この憲法改正には露西亜の領土を割譲する条項がはいっており、これは明らかに北方領土の返還を禁ずるものとなる。 日本とロシアの関係は..
露西亜の通信社の報道である。露西亜政府の意向が反映しているとみてよいだろう。 日本の反応を図っているという意図があるのかもしれない。 データ 露西亜・スプートニク 2020・3・11..
北村局長にプーチン氏が直接会うということは、破格の待遇で、ロシア側の熱意を表したものとみてよいであろう。北村氏の発言力を重く見ているということでもあろう。 北村氏が安倍氏からの親書のようなものを..
表示
<    1  2  3