タグ   /  プーチン

記事

プーチン」 の検索結果 40件

ウクライナ南東部マリウポリのアゾフスターリ製鉄所をロシア軍が再び攻撃をしているようだ。しかし、地下要塞化している製鉄所の地下は、制圧するのが難しいだろう。 ロシア軍が毒ガス兵器のサリンなどを撒く..
ロシアの通信社は時々、アクセス不能となる。検閲が厳しいのか、通信社として対応に追われているのかどうか。ロシアの通信社の報道は注意深く見ておくことだ。 データ ロシア・スプートニク2022年4月..
ロシアの安全保障会議の副議長が西側諸国の制裁が政府に何らかの影響を及ぼすと考えるのは「愚か」との見方を示した。 経済制裁は現段階ではさほど効果はないだろう。しかし、半年あとにはボデーブローとして..
ロシア通信社の報道であることを認識して読んでほしい。時々、アクセスが不能となるのは当局による記事の検問を受けているからか。 ウクライナにどこも援軍をおくらなければ、ロシアとの軍事力の格差がおおき..
ウクライナ侵攻のニュースを・・・・・ 見るたびに憤りを覚える。 一時でも早く、ウクライナから、出て行ってくれ。 医療機関や幼稚園の破壊・・・ 民間人の犠牲者は増え続けている・・・ ..
タグ:プーチン  
ロシアは全世界からの非難に戸惑っているのではないか。プーチン”皇帝”も読み違いがかなりあるのだ。ドイツの武器供与に神経質な対応をしているのは、対戦車ミサイルなどでロシア軍の進軍が阻まれているとみられる..
ウクライナは抵抗戦ー ー善戦しているではないか。ベルラーシの国境から100kmに首都キエフがあり、ロシアの攻撃力からすれば2日間でキエフ占領ができたはずだ。 しかしウクライナ軍と激戦になり..
未明混沌の時間を過ぎた 澄みきたひんやりととした 4時半過ぎの 南の山の上に それは、きれいな 三日月が出ておりました。 いい日になりそうな予感・・三日月 でも、ウクライナでは・..
ウクライナにおける東部の独立運動は、武力によって独立しようとするもので最初からロシア軍が軍事援助していたと思われる。 プーチン氏はクリミア半島の併合とウクライナ東部の問題はロシア人移住地区という..
現代の、軍事的に近代化した国同士の戦争は、従来の戦争の数十倍の災害をもたらすことになる。軍事兵器が近代化され、その殺傷力は第二次世界大戦のときよりも相当上回っている。 ロシア軍も一方的に勝てると..
外交交渉で、戦争を回避できないものか。勝敗は一気につくだろうが、戦争によらない解決策を提示するのがバイデンの役割であろう。 ロシアとしては、侵攻後、親ロ政権をたたてから撤収とシナリオであろうが、..
北京で習主席とロシアのプーチン氏はその秘密会談で、中国の全面的支持を取りつけたものと思われる。 ロシアのウクライナへの侵攻は予想のとおり北京オリンピック後となる可能性が高い。アメリカのバイデンが..
表示
<    1  2  3  4