タグ   /  COVID-19

記事

COVID-19」 の検索結果 21件

COVID-19のワクチン接種について、1回目を7月31日に終えたのでその経過等について2021年8月11日の記事に書きました。 そして、8月20日に2回目を終えましたので、今回も個人的な経過を..
タグ:COVID-19  ワクチン接種  
岩国市では、65歳以上の高齢者で希望する人のワクチン接種はほぼ終わったと思われ、年齢制限のないかかりつけ医か集団接種会場で接種が始まっています(岩国市では、独自に高校3年生の希望者は優先的に摂取する体..
タグ:COVID-19  ワクチン接種  
軍事政権がコロナ対策に有効な対策を打てないために、新型コロナが蔓延してきている。 ミヤンマーには日本企業が多数進出しているので、日本にとってもただ事ではない。 部品工場も多数あるので、操業が止..
先日、政府は東京都に対して4回目の緊急事態宣言を発出いたしました。 (埼玉県、神奈川県、千葉県には蔓延防止等重点措置が同一期間で発出) 期間中である7月12日(月)〜8月22日(日)まで、通常..
2021年というは、自分の人生での節目、或いは忘れられない出来事の年かも知れないと最近思うようになってきています。 先週の日曜日、趣味のクラブの月に一度の「Z00M月例会」が行われました。 もう何..
次なるパンデミックの勃発に直面するとビル・ゲイツ氏は言うが、人類はペスト菌、スペイン風邪などに過去にも襲われてきて、それを克服してきている。 人類が持つ宿命と考え、突如の発生を用心しなければなら..
人が何を信じて、行動しようと自由であるという、その自由は社会規範から見てあるのであろうか。社会規範と法律、国家権力の命令、法的規制、規範などに対立する人々が出てきている。 日本人は、法的規制..
最近、我が家のカミサンはマスクを着けるのを嫌がらなくなっています。 新型コロナ(COVID-19)が武漢で流行りだした頃、TV画面に映し出される、武漢市民の手作りの防御ヘルメットや、被り物をしている..
世界のレベルでは第一次感染拡大がいまだ拡大している。WHOでは、世界的に急速化、悪化しているという。 危険なフエーズに突入したとも言っている。これではまだ空路の再開は無理であろう。長引けば航空会..
ロシアでは1日の感染者が8404人、感染者の累計は49万人を超えるという。ピークを過ぎたとして制限緩和に動き出しているが、この数ではその段階ではないのではないか。 ロシア、ブラジルの感染者数がま..
新型コロナが長期化するにつれ、行動規制に反対・抗議する人々が出始めている。新しい段階に入ったことを意味する。 やはり外出制限というのは、人間を精神的に窒息させるという側面があるから、規制から解放..
なんで届かいないのか、何時届くのか 週間東洋経済より引用 厚生労働省は21日、受注企業3社と契約額を明らかにした。 興和、伊藤忠商事、マツオカコーポレーションの3社で、契約額はそれぞれ約54・8..
表示
<    1  2