CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
<< 2021年09月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
日別アーカイブ
ミャンマー、コロナ拡散の超大国へと変容 [2021年07月29日(Thu)]
軍事政権がコロナ対策に有効な対策を打てないために、新型コロナが蔓延してきている。
ミヤンマーには日本企業が多数進出しているので、日本にとってもただ事ではない。

部品工場も多数あるので、操業が止まれば日本に部品が届かなくなり日本での生産も停滞する。そして,医療も崩壊しているから、ミヤンマーに駐在してる日本人の救出も求められる。

大人数になるときはヘリ空母を救援に向かわせることも必要である。南シナ海の監視を含めて。空母は甲板の下に巨大な空間ー駐機場ーがあるので大量の市民が避難するときは威力を発揮する。

しかし、日本も新型コロナが急速に蔓延してきているので、ミヤンマーの心配よりも足元に火がついている状況となっている。


データ
ロシア・スプートニク2021年07月29日 12:09

ミャンマーの人権状況を担当する国連のトム・アンドリュース特別報告者は、ミャンマーが新型コロナウイルスの感染を拡大させる超大国へとなりつつあると警鐘を鳴らしている。

先にアンドリュース特別報告者は、国内で新型コロナウイルスの感染拡大が激しさを増していることから、市民に対する武力行使と医療スタッフへの攻撃を停止するよう静養していた。

アンドリュース特別報告者は英ガーディアン紙の取材に応じた中で、次のように指摘した。

ミャンマーは、COVID-19の感染拡大を広げる超大国へとなりつつある。そこにはこの病気のあらゆる変異株が含まれている。「デルタ株」やこの病気の他の変異株は極めて危険で致命的である。

ファイザーの有効性、接種から半年で84%まで減少=研究

ミャンマーの周辺には世界の人口の3分の1が集中しており、これらの地域はミャンマーが感染拡大の超大国となった場合、さらなる被害を被るとして警鐘を鳴らしている。

ミャンマー保健省のデータによると、国内では直近の2ヶ月間だけで4000人以上が新型コロナウイルスへの感染により死亡した。これは去年1年間で死亡した市民の数を上回っている。

国内では28万4000人が感染し、8000人以上が死亡している。

関連ニュース
新型コロナ 小池知事「若い人たちの行動がカギを握っている」
日本 新型コロナ分科会の尾身会長「東京都で医療ひっ迫が起き始めている」
Posted by ゆう東洋医学研究所 at 15:59 | 天国と地獄 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
この記事のURL
https://blog.canpan.info/medicalyou/archive/2713
トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました
 
コメントする
コメント
検索
検索語句
タグクラウド
プロフィール

ゆう東洋医学研究所さんの画像
https://blog.canpan.info/medicalyou/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/medicalyou/index2_0.xml