タグ   /  WHO

記事

WHO」 の検索結果 17件

新型コロナウイルスは恐ろしいが、心筋梗塞や脳卒中も日頃から恐ろしい。塩の問題は人間にとって鬼門である。塩がなければ生きれないし、過剰ならば死に至る。 ヨウ素化塩は心筋に有益なカリウムを含み、動脈..
米国で感染者が75万人を超えたという。死者も4万人を超えている。米国がどの段階で蔓延を抑え込むことができるかにかかっている。 長期化すれば、世界の経済活動がストップしたままとなる。そうすると世界..
確かに、北朝鮮は対応が早く、1月24日前後には国境を閉鎖している。中国との国境が長いのでかなり厳重に遮断したのであろう。もともと脱北者を出さぬよう国境の警備は厳重である。 その間、単距離弾道ミサ..
米国の拡大は予想を上回る。情報公開が開けているからということになるのかどうか。それにしても世界《西欧)に蔓延したペスト菌のことを思うとゾットする。 中国での新型コロナの報道が減っているが、中国政..
世界最大の感染者数となったアメリカの感染者数はさらに増えるであろう。アメリカは国民の皆保険制度がなく、経済的弱者は病院にも行けないというのが実態だからだ。 潜在的な感染者数は、発表になっている感..
ボンドガール女優も新型コロナウイルスに感染している。 鎌倉では、コーナンモールのライフが、新型肺炎の疑いのある従業員が出たため閉鎖となった。 ライフは食料品のスーパーで、ここが閉鎖になると..
トランプ氏が非常事態を宣言した。アメリカの感染拡大が猶予をあたえないという判断だろう。 米国で感染が拡大するとかなり多くの人が死亡するリスクが有る。 データ 新型コロナウイルス ロシア..
データ 露西亜・スプートニク2020年03月09日 19:16 トピック新型コロナウイルス (431) 世界の100ヶ国超で新型コロナウイルスの感染事例が報告された。世界保健機構(WHO)が..
承前 A-03-03-00WHOのICDに関するページの日本語訳さて、こうした厚労省から辿られるHPとは直接的なリンクが見つからないものの、深い部分では関係し、WHOの日本関係者が作成したとみられる..
今回そして次回は「COVID-19」という名称の命名手順を巡る、世界、そして日本での動きについて、この段階で整理しておきたい。今回は、まずは、命名の手順・権威からA-01-00 命名の発表「COVID..
中国の感染者よりも、世界各地の感染者が増加している。中国と関係が深い日本と韓国はいうに及ばず、当初の発表では感染者がいないとされていた北朝鮮でも感染者が出ているようだ。 アメリカでも感染者並びに..
中国の新型コロナウイルス の感染拡大に歯止めがかからない。日本でも200人以上の人が感染し、死者も出てきた。 最悪のシナリオであるが、世界の3分の1が感染するという。アメリカ・フロリダ大学の感染..
表示
<    1  2