タグ   /  病気

記事

病気」 の検索結果 25件

ここ20年弱、地元の子どもたちに呼びかけて冬季に焚火遊び用の薩摩芋(サツマイモ)を作るためのはたけを地元の人に声をかけて借りています。 芋だけでもさみしいので、その裏に玉葱(タマネギ)を育ててい..
タグ:病気  タマネギ  
久しぶりに熱を出して、寝込みました。原因は、身体を冷やしてしまったことです。 病院に連れて行ってもらい、いつもお世話になっている医院の先生に見てもらい、 身体を温める薬をもらいました。..
タグ:病気    回復  被害者  回復する秘訣  
みなさん、こんにちは!!和歌山親子のつどい実行委員会の岡本光代です。9月も中旬というのに、なんという暑さでしょう。そして、台風15号の被害にあわれた地域の皆様にお見舞い申し上げます。1日も早い復旧を願..
昨日、理事長と話しをしました。 ずっと抱えていた「病気」が解決しました。 私は、何か指摘されたり、失敗したりするとひどく落ち込み、涙が止まらなくなる病気を持っていました。 人..
私は去年の12月に胃腸炎になりました。 ずっと寝ている状態で、何も食べれず、病院に3回点滴を打ちに行きました。 そして胃腸炎になってから「まだ治らない。何も食べれない。気持ち悪い。」と..
2017年度(第3回)「重い病気を抱える子どもたちの学び支援活動助成」の募集を8月31日まで行っています。 詳細は、以下をご覧ください。 ◇http://benesse-kod..
タグ:子ども  病気  支援  助成  
鍼灸がよく効く病気について 東洋医学の鍼灸(はり・きゅう)については、あまりよく知られていない。約150年前の江戸時代と明治時代の前期は鍼灸・マッサージが日本の医療の中心であったことが忘れられている..
多くのヒトは、健康な人間というイメージと、病人というイメージの二つを持っています。病気が良くなれば普通の生活に戻れ、それ以外は病人の生活だと思い込むのです。 このように、二つに一つの人間観しか持..
子ども劇場千葉県センターのを病気の子どもたちを応援しているお店です。 笑顔になってくれますように。
タグ:病気  笑顔  カンパイ  
4-B「病気と向き合う子どもが笑顔になる贈り物事業」でご支援ください。 昨年は、3病院の子どもたちにクラウン、マジック、人形劇を届けて笑顔いっぱいになりました。 今年も子どもたちが待っています..
タグ:贈り物  病気  入院  笑顔  基金  ちばのWA  aeg  クレジット  
カンパイチャリティーの公益財団法人「ちばのWA地域づくり基金」の報告です。 52店舗が参加し、総額352,595円を千葉県内のNPO(当財団プログラム参加団体)に届けました。 「病気の子どもた..
カンパイチャリティーご協力たいへんありがとうございました。 23店舗の飲食店の皆様から「子どもたちのために頑張ってください。」とエールをもらったり、お客さんの皆様からもメニューを頼んで寄付ができるな..
表示
<    1  2  3