タグ   /  笑顔

記事

笑顔」 の検索結果 52件

3年ぶりに再開した徳島県の地域再生寄り合いワークショップは、2回の参加者による自主作業と3回のワークショップを無事に終えました。 2回の自主作業は、地域資源の発掘をするための自主フィ..
令和4年度WAM事業 「0~2歳と親の笑顔・支援力向上を豊かに推進するネットワーク強化」 アートで笑顔になる子育てを行政との連携で行う事業です。 ちきーぱ県内で35の規格を実施しています。 アー..
タグ:アート  芸術体験  笑顔  乳幼児  
わーい(嬉しい顔)ちっ(怒った顔)わーい(嬉しい顔) 証明写真に写る顔はなんと「シャキッ」 としてていい顔 なんだろうネ。 遺影のする顔写真にも難儀した、 これにするか、それにするかとね( ^ω^)・・・ 笑って決めてくれるよう..
揺れるハート揺れるハート揺れるハート黒ハート揺れるハート揺れるハート久しぶりの外食に、もう嬉しくって嬉しくってわーい(嬉しい顔) お店にたどり着くや、テンションアップのみんなグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印) ロコモコをペロリわーい(嬉しい顔) 今年はコロナでお出かけがなかなかできなかったみ..
セラピードッグ(ピコ)を連れてご近所の施設にお散歩でした。 ピコは育児放棄の保護わんこ 赤ちゃんの時に親から離され うちに来たときはまだまだ赤ちゃんでした。 まだまだミルクを上げな..
先日、笑顔の研修がありました。 それで、素敵な笑顔になるために、 ・笑顔を作るとき、こめかみ部分を上にあげるよう意識する。 ・笑顔になれる状態を心から作ること。 私は、この2つがポ..
タグ:研修  笑顔  言葉  心から  
イラスト/天望 以前の私は、ツリ目で口元が下がっていて、何で不機嫌そうなの?と聞かれるほど、表情が悪かったです。原因が分からず、仕方ないと思っていました。化粧で誤魔化していました。  ..
タグ:笑顔  言葉  魔法  不機嫌  
月日が経つのは早く、もう2月ですね。 みどりが丘では忙しくもありましたが、楽しい新年を迎えることができましたぴかぴか(新しい) 遅くなってしまいましたが お正月にご提供させて頂いたお食事を紹介させていた..
女性福祉センターでは、 毎朝、皆さんと一緒に歌を歌うようになりました。 歌は苦手でした。 高い声も低い声もでなくてリズム感もないと思っていたからです。 緊張している。 無表情..
タグ:笑顔    苦手  
笑顔について授業で教わったことが心に残っています。 「笑顔のとき、口角が上がっていますよね。人間は口角を上げることで、幸せホルモンのセロトニンがたくさん出るのです。だから、苦しいとき..
最近ある本を読みました。それに笑顔について書かれていました。 「いろいろな表情の中で親しみやすいのが笑顔。  ウキウキしているときのような自然な笑顔が一番いい笑顔。  笑顔が..
私たちは気持ちよく、明るく自然な笑顔ができるように合言葉を決めて行っています。 合言葉は「ウイスキー」です。 「ウイス」で口元が緩んで「キー」で自然な笑顔になるみたいです。 ..
タグ:笑顔  合言葉  心通じる  温かい  
表示
<    1  2  3  4  5