タグ   /  年金

記事

年金」 の検索結果 9件

6割が老後の「生活不安」訴え 「年金制度の維持は難しい」7割を超す 日本財団特別顧問 宮崎 正 最近、若者の「無気力」を指摘する調査結果や言葉をしばしば耳にする。若者といっても1990年代後半か..
秋めいたかな?と思った矢先、 夏の暑さがぶり返す土曜日でしたね。あせあせ(飛び散る汗) スタッフののりCroです。手(パー) 久しぶりの生き方美人講座は「年金の仕組みを知って学んで備えよう」 外は暑く、講座も..
貴方が逝った後、私はやっていけるかしら? この疑問は、リタイヤ資金計画を作っている時から考慮していましたが、40代ではまだ先の話でして、 世の中で云われている位の資金を残しておけば、まあ大丈夫程度で..
タグ:年金  遺族年金  計算方法  夫の死  
11月の一般サラリーマンの給料日は今週11月24日の金曜日です。 前日の23日が祝日で、翌日25日は土曜日ですから、24日の銀行が混むのは必須です。 ですから、私の家では、昨日11月22日に銀行へ..
タグ:年金  早期退職  
3)もうひとつの格差拡大は、高齢化と単身世帯の増加により、 収入源が年金に限られる生活者の増加です。 70歳以上の高齢者が昨年で2000万人を突破しこれからも 増え続けていきます。 その上..
障害者週間啓発事業 講演会 障害のある人の生活保障を考える    障害のある人にとって収入を確保する手立てとして大切な障害年金や 生活保護などの社会保障制度について、基礎知識を得て必要な時に ..
タグ:障害者  年金  生活保護  社会保障  
今日の出会い 夕方からの記憶にナ 今な 仙台の Tsuさんから 電話が入った・・・同窓会の件でphone to ひうちの湯でナ  Kaさんに であった。 なんやて 65歳からの 年金を..
 WACコミュニティカフェ事務局では、「もしもノート―『いざ』というときにあわてないために。20歳から100歳までの危機管理」(NPO法人ライフ・アンドエンディングセンター発行、A4判32頁、483円..
表示
<    1    >