タグ   /  社会保障

記事

社会保障」 の検索結果 9件

八尾市母子餓死事件調査団八尾市で母子餓死事件が発生〈チラシ〉~生活保護を利用していたのに、なんで餓死!?~  昨年2月22日に生活保護を利用していた母(57歳)と長男(24 歳)が遺体で発見されると..
タグ:生活保護  事件  社会保障  母子  餓死  
どうやらあと1ケ月緊急事態宣言は継続することになったようだ。3-4-5と3ケ月にわたる休業要請でへたばる小売り業が出てくる。夜の産業も例外ではない。 データ ロシア・スプートニク2020年..
参議院選が近づき、新聞の投稿欄に今、国民の間で一番の関心事「年金2,000万円問題」に関する投稿が多く見受けられます。 年金は自助努力が当たり前、という投稿と、年金制度そのものに対する考え方の相違に..
全国保険医新聞10月15日付記事より  全国保険医団体連合会(保団連)住江憲勇会長と日本難病疾病団体協議会(JPA)代表理事の森幸子氏の対談。  社会保障の後退は75歳以上の自己負担率引き上げ..
平成28年12月9日社会保障審議会介護保険部会などで、平成29年度の介護保険の見直しが検討されています。 大きく変わるのは、介護保険の利用者の自己負担で、これは新聞などでも取り上げられています。..
格差社会から笑顔の溢れる社会へ 1)何故、格差社会になるのか。それは、単純化して言えば、 競争社会であるわけですから、当然、格差は生まれてくるわけで、 格差社会になるのは必然です。 問..
障害者週間啓発事業 講演会 障害のある人の生活保障を考える    障害のある人にとって収入を確保する手立てとして大切な障害年金や 生活保護などの社会保障制度について、基礎知識を得て必要な時に ..
タグ:障害者  年金  生活保護  社会保障  
表示
<    1    >