タグ   /  和食

記事

和食」 の検索結果 9件

         昼食は外食で exclamation×2 ようやく冬囲い作業も残務処理も片付き、昼食は最寄りの”和食処とんでん”にて「とんでん御膳」で食事を済ませた。
タグ:和食  
鎌倉山を散歩する 2 そば割烹 らい亭  ソバ屋 そば割烹 らい亭  鎌倉山でも最も景観が素晴らしいといわれる場所に位置する会席料理と そばのお店。 よく晴れた日には富士山も望める5..
5月は鰯の梅煮。 一人2尾しっかり内臓を取ってもらいました。 さあ、アジといわしの違いわかるかな?? みんなしっかりとした手つきで、20代のお姉さまよりお上手だったな~~(笑) 子ども..
タグ:食育  親子クッキング  和食    いわし  
いつも大変お世話になっております。 事務局長の荻野です。 注目の講演会、ご案内します。 ■大日本農会 秋期中央農事講演会 「米と日本の食文化」 大日本農会では、年に2回、時々の食料・農..
タグ:農業  JGAP  GAP  日本GAP協会    食料  大日本農会  コメ  和食  食文化  
いつも大変お世話になります。 日本GAP協会 会員企業のぐるなび社が下記の講座を開催します。 ご興味ある方はぜひ、ご参加ください。 ■伝統野菜 販売プロデュース力アップ講座 近年、..
事務局長の武田です。 和食のユネスコ無形文化遺産登録についてはご存知かと思います。 ポルトガル由来のテンプラは和食か?焼きそばや?カレーは?などと話題に尽きないところですが、今回の登録対象は無..
事務局長の武田です。 2020年東京オリンピックは、日本茶でOMOTENASHI(おもてなし)! 和食がユネスコ無形文化遺産に登録されたことから、食文化としての日本茶に対する注目も高まって..
先ほどはタイトルと内容がまったくかみ合ってない事件が起きてしまいした。反省です。 気を取り直して… こんばんは!山田です。 今日は6日の日経新聞の記事について感じたことを少し書こうと思い..
事務局長の武田です。 和食がユネスコ無形文化遺産に登録されることが決まったようです。 日本産農産物の輸出促進には、外食からのアプローチが欠かせないというのが持論の私としては、東京オリンピッ..
表示
<    1    >