タグ   /  親子クッキング

記事

親子クッキング」 の検索結果 14件

親子で味噌作り ご応募された方に、落選メール、当選された方には、最終のお知らせメールを送信しています 迷惑メールもご確認ください。 ■日時:1月19日(日)10時30分~14:00ごろ  ..
9月15日(日) 親子でお月見cooking開催しました。 お月見団子、さつまいも餡のどらやき、おにぎり、簡単お吸い物、柿 4歳さん~9歳さんまでみんな頑張りました!! 次回は新米で土鍋ご..
4月5月はお休みにしようかと思っていたら、 参加親子さんから5月もやってほしい というリクエストがあり、開催することにしましたるんるん 和菓子作りと共に 子どもにも、新茶の香り、緑茶の美味しさを..
七夕に向けて親子クッキング開催しました 今回は5歳~11歳と幅広い親子さんに参加いただきました。
タグ:食育  七夕  親子クッキング  
たくさん作った秋の野菜と果物を使ったおやつ作り 巨峰のゼリー さつまいも餅のだんご かぼちゃ生地のハロウインクッキー みんな粉まみれになりながら たくさん作ってラっピング 行事に合..
猛暑の夏休みとなりましたね 夏バテしないように・・・ の対策はやっぱり食事です。 しっかり食べて栄養つけておくことが大切。 そして暑い夏ほど、夏野菜です。 大地のミネラルをすいとった養分を ..
旬の食材に触れあい、形や演出から行事の意味も理解しましょう。 子どもと一緒にもっと日本の伝統食に興味関心をもってみよう。 男の子の参加もOKですよ。 2月25日(日)10:30~13:30 ..
2017年11月23日(木祝) 親子でうどん作りを開催予定です 定員を大幅に超えるお申込みexclamation×2 今のところキャンセルもなく、キャンセル待ちの方も多数いらっしゃいます。 親子でうどん生地を踏み踏み..
七夕クッキングお知らせです 6月25日(日)10:30~13:30 会場:パルシステム東京たつみビル3階 4・5・6歳親子さんでお料理体験。 胡麻をすったり、 型でぬいたり、 お料理のお手..
5月は鰯の梅煮。 一人2尾しっかり内臓を取ってもらいました。 さあ、アジといわしの違いわかるかな?? みんなしっかりとした手つきで、20代のお姉さまよりお上手だったな~~(笑) 子ども..
タグ:食育  親子クッキング  和食    いわし  
4・5・6歳親子さんを対象に行事食作りに楽しみ、触れてもらう企画です。 ご紹介した ひな祭り献立は ちらし寿司 手まり麩のお吸い物 菜の花の洋風和え物 うどと厚揚げの煮物 菱餅風ミルク..
小学1~3年生親子さん対象に はじめての一汁三菜作りです 今月の献立 鯵の梅煮 いんげんの胡麻和え ひじき缶を使った簡単サラダ ごはん 豆腐とさやえんどうの味噌汁 メロン ま..
表示