タグ   /  デイサービス

記事

デイサービス」 の検索結果 84件

こんにちは!ヴェルフデイでするんるん 今日の2時間目のレクは壁画作成チームと体操チームに分かれてレクをしています! 体操は、コグニサイズや脳足トレーニングです!歌を歌いながら体を動かしたり 足..
おはようございます!やまぼうし佐々木ですひらめき 先日、待ちに待ったお花見に行ってまいりましたるんるん 出発前は私も利用者さんも少しそわそわワクワクしながら・・・ あいにくの雨降りで車からの花見..
こんにちはヴェルフデイです! 今日は、丁度去年の3月に退職した職員が久しぶりに来館し フラダンスをご利用者の皆さんに披露してくださいました。 ヴェルフデイといえばフラダンス!というく..
開花してからどんよりしたお天気でしたが ようやくお花見日和。 青空とピンクのジュータン! 予定を急遽変更してご利用者の皆さんと散歩がてらローズストリートまで 降りました。 ..
ようやくローズストリートの桜もちらちらと咲き始めましたが 今日はあいにくの雨。 昨日はレクの時間にストリートまで散歩に出ましたが 今日はフロアの中からのお花見です。 せめておやつだ..
こんにちは!やまぼうし佐々木です晴れ 今朝、裏山の山桜が咲いていましたぴかぴか(新しい)もう春ですねかわいい 暖かさで身体も軽やかになってきた気がしますひらめき さて、今回はある日の昼食のご紹介ですレストラン ..
タグ:宮城県  介護      宮城  料理  ランチ  デイサービス  食事  岩沼市  
おはようございます!やまぼうし佐々木です。わーい(嬉しい顔) 今日はスッキリしないお天気ですが、徐々に暖かくなって草木の新芽やお花も見かけるようになりました。かわいい 子供も春休みになり、やまぼうしに遊びに来て..
おはようございます!やまぼうし佐々木です晴れ  先日、やまぼうし主催の家族介護教室「親が突然倒れたら・・・」が無事終了いたしましたexclamation 満員になる程お集まりいただき、皆さん終始真剣な表情で受講..
こんにちは。 本日のレクは「おやつ作り」 久しぶりのおやつ作りとのことで 職員もご利用者もそわそわ。 米粉を使ってパンケーキを作りました! 量る係、かきまぜ係、焼く係などなど ..
こんちにちわ!やまぼうし佐々木です ブログに写真をあげようと見ていたら、美味しそうな天丼がexclamation×2 聞いたところ、四月にあるお花見の予行演習で外食をしてきたそうでするんるん 海鮮丼や..
Wingの受講生からのご縁で、 10/31 オーク倶楽部御陵前のデイサービスにて 音楽ボランティアを行いました。 「タブレット合奏」がどんなものなのか? 実際にデイサービスの利用者..
3月3日は日曜日なので、ヴェルフデイでは明日 ひなまつりをお祝いする予定です。 でもそれは土曜日のご利用者だけ。 今日金曜日のメンバーから、ひなまつりに利用者有志で踊りを披露したい ..
表示
<    1  2  3  4  5  6  7