タグ   /  事件

記事

事件」 の検索結果 8件

海における緊急通報電話番号「118番」の重要性をより一層、多くの人に理解してもらうため、海上保安庁は2010(平成22)年度から、毎年1月18日を「118番の日」として周知活動を行なっています。 ..
タグ:海上保安庁  事件  事故  
アメリカがイギリスの植民地だった時代、1773年12月16日、アメリカ独立戦争の発端となる「ボストン茶会事件(ボストン・ティーパーティー事件)」が起きました。 「紅茶の茶葉」 出典..
タグ:  事件  
8月1日は「水の日」です。 水の日は、平成26年(2014年)、水資源の有限性、水の貴重さ、水資源開発の重要性への関心を高め、理解を深めるために制定されました。 今日は「水の日」にちなんで、船内の..
タグ:事件  運航  
八尾市母子餓死事件調査団八尾市で母子餓死事件が発生〈チラシ〉~生活保護を利用していたのに、なんで餓死!?~  昨年2月22日に生活保護を利用していた母(57歳)と長男(24 歳)が遺体で発見されると..
タグ:生活保護  事件  社会保障  母子  餓死  
曇り雪朝の事件 「朝の空気と自然の一体感」早朝散歩が日課と・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ 出発時、雨が止んでましてね曇り ところが、5分もしないうちに、小雨が パラパラ ばらばら・・雨雨 ..
台所での事件 冷蔵庫より玉子を取り出す。 ニラ炒め玉子を作りたくて・・・はっはっ。 ところがさ、レンジの横に、置いたつもり( ^ω^)・・・ なんで、そこにいるのわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔) ..
タグ:事件  朝飯  朝食  俺の左手  
先ほどはタイトルと内容がまったくかみ合ってない事件が起きてしまいした。反省です。 気を取り直して… こんばんは!山田です。 今日は6日の日経新聞の記事について感じたことを少し書こうと思い..
本ブログで度々訪問いただいているのが、世界各国の国名の略名、略号、漢字名などを一覧にした記事だ。それらをまとめたものはこの記事。 今回は、他のサイトでの類似の記事のうち、このブログでは紹介してい..
タグ:文化  写真  事件  社会  米国  ISO  フランス  単位  英国  コンテキスト  
表示
<    1    >