タグ   /  原発

記事

原発」 の検索結果 22件

 2012年から活動してきたふくトマの保養支援は去年の夏で終わりました。  そして、最後のイベントを今月行って活動を終えます。  最後のイベントはコレ。  2022年3月26日に行い..
開催時期 : 令和4年3月8日(火)~3月14日(月)       10:00~20:00 (最終日は16時まで) 開催場所 : そごう千葉店 地下フォトギャラリー       (本館と..
タグ:東日本大震災  福島  避難  原発  千葉  
スリーマイル原発事故から、40年にして閉鎖が決定した。除染に約1300億円かかり、放射性物質の除去されるには2078年までかかるという。 これから約60年間もかかるという。原発事故の後処理がいか..
週刊誌の見方という切り口も面白い。見出しの付け方で、記事の内容が推し量れるからである。様々な週刊誌から総選挙というのを眺めるのも一興である。冷ややかに現状を見つめよう。 週刊現代 10・2..
北朝鮮高官の発言 2017年10月16日 <米朝もし開戦したならば> ――日本に対しては、どこに狙いを定めているのか? 「第一に首都圏の横須賀基地、第二にわが国への攻撃に..
福島県飯館村 トーク交流会&映画「飯館村の母ちゃんたち土とともに」上映会 Part.1 母の日の昨日、みなさんはどのように過ごされましたか? 福島県飯舘村の「母ちゃんたち」が、泣き笑いしながら..
タグ:福島  原発  千葉  飯舘   
東日本大震災と東京電力福島原発事故から5年半が過ぎましたが、今でも放射能は空気中や海水に放出され続け、水、空気・土壌、食などの"内部被ばく"も課題となっています。 すでに放射能による影響は福島だけの..
こんにちは、スタッフの深草です。 11月初め、インドの原発問題や反対運動の現状調査や、今後の連携して脱原発を目指していくためのネットワークづくりのため、インドの市民や学者の方にお会いしてきました..
タグ:原発  市民社会  インド  
 8月23日、こらぼ大森夏まつりにて、小さな人形劇の上演会が開かれました。人形を操るのは、福島県で農業を営む大河原多津子さん、伸さん夫婦。こらぼ夏まつりの協力団体である「くぅ~の東北」に商品を出荷して..
タグ:福島  原発  有機農業  
 1,000個の風船を女川町から飛ばします。  女川原発が事故を起こしたら、放射能がどこまで広がるかを調べることが第一の目的です。それ以上に、住民の被曝を大前提に原発再稼働に道を開く原子力規制委の新..
タグ:原発  
 本日午前10時より「個展 忌野清志郎の世界」いよいよ開幕です! キング・オブ・ロック、バンドマンとして知られる忌野清志郎。ミュージシャンとしての一面だけでなく子供の時から描き続けた絵画、マンガ、絵..
 東日本大震災から2年となる3月9日、10日、蒲田駅西口広場に、福島県南相馬市の特定非営利活動法人「あさがお」がキッチンカーで出店しました。福島県の物産を各地で販売する「福島フードライブ」の一環です。..
タグ:震災  原発  精神障害  
表示