タグ   /  人種差別

記事

人種差別」 の検索結果 8件

アメリカでは人種差別がますますひどくなってきているのではないか。日本を含むアジア系住民に対するいやがらせ、暴力はますますひどくなってくるだろう。 アメリカ国内では、公衆の前では日本画を話すことは..
米国のCNNが報じているが、このことは実はニューヨークで起きていることなのではないか。アメリカの富裕層はとっくにニューヨークからフロリダの別荘に逃げ出している。 フランスの富裕層は地中海の別荘に..
六十代半ばの定年シニア男性の二十日間に渡る南米旅行記のなかで最後に「これって人種差別なのかな」と云う項目があり、以下のにように記述していました。 1. メキシコシティの空港で両替しようと思って適当に..
アメリカ第一主義 トランプが唱える保護主義は、アメリカの保守派の伝統である “アメリカ第一主義”が台頭してきたということである。 また、民主党でヒラリークリントンと争ったサンダースが 社..
松岡洋右元外相は、アメリカに留学していた経験があり、アメリカの大学を 卒業している。 本人はアメリカを第二の故郷としていたという。 人種差別などを受けていたようでアメリカを肌で理解し..
人間に対する悪であること、悪を悪として 認識せずして、平気で日本人を虐殺しているというのは、 人種差別という”悪”がこの戦争で 表面化したことです。 戦勝したアメリカはこの虐殺をオープン..
第二次世界大戦(大東亜戦争、太平洋戦争)の歴史的意義を日本人として考え直すことが大切であろうと思います。今まで学んできた歴史観に疑問を持つことです。 この本が指摘する人種間戦争という側面を認..
昨18日、Nelson Rolihlahla Mandela ネルソン・ホリシャシャ・マンデラ ( 1918.07.18 - ) は94歳になった。南アは、マンデラ・デイを祝った。各国の要人が訪問した..
表示
<    1    >