タグ   /  おやつ

記事

おやつ」 の検索結果 14件

今回使ったのは ​牧場の朝って3連パックで売ってたカップヨーグルト。 この実験しようと思ったのは スマホでとあるチューバーさんのおやつ作り動画を見たからなんだけど。。 内心 こんなんで ほ..
令和3年8月11日(水)、小規模多機能ホーム南三陸では、利用者様と一緒にクリームソーダと花饅頭を作りました。 「アイスキャンディーが食べたい」(アイスクリームが食べたい)と利用者様の声にクリ..
宮城県内に新型コロナウィルス感染症まん延防止等重点措置が4月5日から5月11日まで発令されており、ドライブをしながらのお花見は自粛し、4月27日小規模多機能ホーム南三陸の桜が満開となり、お花見気分..
今日もおやつを手づくりしました。  近所の方の餅つきイベントに参加した時に 皆でつくったおもちを使いました。 それを小さく切って乾燥させて、 油で揚げました。 食後やおや..
タグ:おやつ  手作り  簡単  もち  素朴な味  
   女性福祉センターでは 朝食のメニューがパンなので、 余ることがあります。 冷凍しておき、違う日の朝食で 温めなおして食べることもあります。 女性福祉センターのスタッフ..
タグ:おやつ  揚げパン  サラダ油  
女性福祉センターで、はったい粉おやつについて教わりました。 それまで私は、はったい粉を食べたことがありませんでした。 はったい粉に、砂糖を入れて、塩も少し入れて、お湯で好きな固さに..
最近のおやつバイキングの様子ですかわいい 4月はチョコレートフォンデュ、5月はミニパンケーキをメインに行いました! 他のメニューではパウンドケーキや道明寺粉で作ったあん餅などが特に人気の..
お菓子食べたいですよね~揺れるハート ちゃんと仕事しているから美味しい^^ 糖分を入れないと午後の仕事もありますから そんなつむぎの1日です
タグ:福祉  介護  おやつ  訪問介護  訪問入浴  
6月5日(火) 本日のおやつによもぎまんじゅうが登場レストラン  覚えていますか?先月31日に収穫したよもぎを使って、厨房職員さんがヨモギまんじゅうをこしらえてくれましたぴかぴか(新しい) 心身の健康に働く生薬、ヨモギの..
平成29年最後のおやつバイキング! 調理師さんが丹精込めて作った、メープルシロップとホイップクリームいっぱいのフレンチトーストをメインにして、皆さまにはあつあつの状態で食べて頂きましたレストラン..
今年も早くて半年が過ぎました。 今回は栄養課で行ってきた行事食等をご紹介しようと思い、ホームページに登場させて頂きましたわーい(嬉しい顔) まずは小規模・特養の方対象に2月から始めたおやつバイキングですレストラン 6月..
 今日はJA西いわみ女性部さんからのおやつサービスの日です。      いつもその季節に合った手作りの心のこもったおやつをいただいており、メンバーさんもスタッフも心待ちにしています。..
タグ:おやつ  JA  おはぎ  
表示