タグ   /  宮城県

記事

宮城県」 の検索結果 120件

こんにちは!やまぼうし佐々木です晴れ 今朝、裏山の山桜が咲いていましたぴかぴか(新しい)もう春ですねかわいい 暖かさで身体も軽やかになってきた気がしますひらめき さて、今回はある日の昼食のご紹介ですレストラン ..
タグ:宮城県  介護      宮城  料理  ランチ  デイサービス  食事  岩沼市  
おはようございます!やまぼうし佐々木です。わーい(嬉しい顔) 今日はスッキリしないお天気ですが、徐々に暖かくなって草木の新芽やお花も見かけるようになりました。かわいい 子供も春休みになり、やまぼうしに遊びに来て..
おはようございます!やまぼうし佐々木です晴れ  先日、やまぼうし主催の家族介護教室「親が突然倒れたら・・・」が無事終了いたしましたexclamation 満員になる程お集まりいただき、皆さん終始真剣な表情で受講..
 最終日となる本日は、学生89名、事務局員1名で活動しました。  5日間お世話になった活動拠点である普門寺を中心に入念に掃除をした後、班ミーティングを行い、班で今回の学びを共有しました。 ..
 活動4日目はIVUSA学生90名、事務局1名の計91名で活動しました。  午前中はお寺での作業と災害講習を受講する組に分かれました。  作業組は協力してお地蔵様を100体並べることがでいまし..
 3月11日の今日は、IVUSA学生92名、事務局1名の計93名で活動しました。  手早く朝食を済ませ、前日やり残した追悼式・点灯式の準備に取りかかりました。14回忌にふさわしい舞台をつくりたい..
 学生94名、事務局員1名で活動しました。   午前は山元町の方との交流会が行なわれました。学生からも積極的に質問が上がりました。 交流会終了後には学生の間から、「災害時に自分の身を守ることの重..
 今日から宮城県山元町にて、IVUSA学生90名、事務局員1名で東日本大震災復興支援活動を開始しました。活動拠点の普門寺に到着後、結団式・骨塚挨拶を行いました。結団式では普門寺の住職の方と対面し挨拶し..
おはようございます!やまぼうし佐々木ですわーい(嬉しい顔) 3月にのやまぼうし新聞を添付いたしますので、 どうぞご覧くださいませかわいい 新やまぼうし新聞令和6年3月.docx.pdf 2月ですが4..
こんにちは!やまぼうし佐々木です晴れ 先日、息子と利用者さんで塗り絵をさせいただきましたアート 普段一人でする塗り絵をよりも楽しいようで、 時間をかけてとてもカラフルな作品を完成させており..
 昨日解団式を行い、今日は代表学生メンバー6名で山元町役場に伺いました。  山元町で行われる防災に関するイベントについて、学生からも意見を出し合い、話し合いをしました。  今後も山元町と継続的に関..
表示
<    1  2  3  4  5  6  7  8  9  10