タグ   /  焼き芋

記事

焼き芋」 の検索結果 27件

今年も芋づる植えの時期がやってきました。 冬に知り合いの土地を借りて行う焚き火遊びの時の焼き芋用の薩摩芋(サツマイモ)を育てるのが主な目的。 通常裏作として育てている玉葱(タマネギ)が、ど..
主に地元の小学生に参加を呼びかけて、冬季の4か月間、月1回ペースで知り合いの山を借りて行っている焚き火遊び。 2月は、焼き芋のほか、いつものようにホットケーキミックスを水で硬めに溶いて竹の棒に巻..
天空の里 いもい農場は、毎回、活動終了後に、参加者の皆さんから感想をお寄せいただいています。その声は、活動がどのような場だったのかを可視化する、いわゆる宣伝部長!普段は高齢者がほとんどの静かな集落です..
▼11月4日(土)の概要 ・参加人数:大人39人・子ども36人(合計75人) ・内容:ハクサイ・ダイコン収穫、焚火カフェ(焼き芋・焼きネギ・焼きマシュマロ) (秋野菜、大収穫!) 長野..
毎年冬の焚き火遊び用に育てている薩摩芋が収穫の時期を迎えたので、地元の小学生にチラシを配布して呼びかけ、芋ほり&焼きいもを行いました。 1、2週間前に試し掘りをした後、少しだけ雨が降ったので..
今回は、焼き芋のほかは、例年通り、竹で作った棒に、水だけで硬めにといたホットケーキミックスを巻き付けて焚き火で焼いて食べました。 あとは、それぞれがマシュマロやソーセージなどを焼いたり、秘密基地..
タグ:焼き芋  竹テラス  秘密基地  
冬季に知り合いの山を借りて、月一回ペースで開催している焚き火遊び。 今回は、1月恒例の、竹二節分を使って6合の炊き込みご飯を作りました。 味付けや水加減はいつもながら適当ながら、ほ..
(晴天の青空のもと、農作業を行う参加者ら) 長野市芋井地区で食農体験の場を作る天空の里 いもい農場は、11月5日に開催した活動で参加者から感想をお寄せいただきました。参加者の声を主役に、どのよう..
ilovepdf_pages-to-jpg (19).zipはらっぱであそぼう!のヤキヤキ大会 おとうさんのやきいもタイムキャンペーン参加企画で パルシステムさんからおいもの寄付をしていただいてい..
▼11月5日(土)の概要 ・参加人数:大人34人・子ども23人(合計57人) ・内容:ハクサイ・ダイコン・長ネギ・落花生の収穫、焼き芋・焼きジャガイモ・焼きネギ・焼きマシュマロ・茹で落花生を畑で味..
毎年恒例の、主に地元の小学生に声をかけて行う芋掘り。 今年は、芋にとって天候がよかったみたいで、試し掘り通り全体的にも良い出来で、天気にも恵まれて、親子連れで賑わいました。 その場..
例年12月から3月にかけて、知り合いの山をお借りして、地元の子どもたちを中心に呼びかけて(小学校にフライヤーを配布して)開催している焚き火遊び。 今年もそのシーズンがやってきました。 去年..
タグ:焚き火  スズメバチ  焼き芋  
表示
<    1  2  3