タグ   /  紅はるか

記事

紅はるか」 の検索結果 5件

冬季に地元の子どもたちに呼びかけて行う焚き火遊びのときの焼き芋用に毎年はたけを借りて薩摩芋(サツマイモ)を作っています(玉葱(タマネギ)と表裏交互に作っていたのですが、玉葱は病気が流行って細菌が残って..
毎年恒例の、主に地元の小学生に声をかけて行う芋掘り。 今年は、芋にとって天候がよかったみたいで、試し掘り通り全体的にも良い出来で、天気にも恵まれて、親子連れで賑わいました。 その場..
2週間前に試し掘りをして、いい感触だった今年の薩摩芋(サツマイモ)。 今年も地元の小学生などに呼びかけて芋堀りを開催。 秋晴れに恵まれて、気持ちよい汗を流しました。 予想通り..
6月7日に芋づるを植えた芋ばたけ(去年初めて植えて、例年行っている焚き火遊びの焼き芋として好評だった「紅はるか」という品種を植えました)。 植えた後3日は日照り続きで心配しましたが、その後梅雨入..
タグ:サツマイモ  紅はるか  
毎年地元の小学生たちをメインの対象に行っている焚き火遊びのヤキイモ用に作っている薩摩芋(サツマイモ)。 前の週に、玉葱(タマネギ)の収穫とはたけづくりを終えてたので、予定通り行いました。 ..
タグ:芋づる植え  紅はるか  
表示
<    1    >