タグ   /  東京

記事

東京」 の検索結果 115件

障害のある都民と支援者が東京都へ政策提言する集会が開かれます。 第15回東京大集会 「障害者への多様な暮らしの場の確保・保障を求める」 令和3年(2021年)9月18日(土)13:00~..
タグ:東京  政策提言  障害者  暮らし  共生  
株屋さんの観測であるが、日本の政局の大転換がおとずれるという観測のようになるかどうかであるが、自民党が敗退して民主党政権が生まれるということはあるまい。 民主党も政権構想を出してきており、政権交..
ワクチンの普及でコロナを抑え込み、経済が早期に正常化するというように市場は見ているかどうかである。FRBのジャッジが的を射ているかどうかが今後の動向で明確になる。 データ イギリス・ロイタ..
海外投資家の売り越しは3週連続という。日本の株式市場の65%は海外投資家によるものという。売り越しが3週継続しているのは、日本株が売られているということか。 NYダウは上昇しているので、日本株を..
先日、某日本の大手企業が自社社員をコロナ蔓延の中インドネシアから飛行機をとばし、社員とその家族を救出した。 しかし、チャーター機を飛ばせられない中小企業の社員は、コロナが蔓延して医療機関が崩壊し..
日本は観光目的の入国は99・7%減という。ほぼ外人観光客の入国はゼロということだ。 7月はオリンピック関係者が入国するので、入国の人数そのものは増加するが。 これでは観光業は死活問題となろう。..
ワクチン証明が海外渡航者に限ってということで発行されるが、接種者と非接種者との差別にならないように運営してもらいたい。 活用は渡航するときだけに限ってもらいたい。公共施設や映画館などにはいるにも..
j&jのワクチンは2022年初頭にヤンセンのワクチンを日本に供給できる可能性があるというがそれでは遅すぎるのではないか。 東京オリンピックの開催は、新型コロナの対抗ワクチンが、国民の8割がたの接..
[東京 14日 ロイター] - 米国のインフレ率が4月に急伸し金融市場で波紋が広がった。 米連邦準備理事会(FRB)は、新型コロナ禍で経済が停滞した昨年の反動に過ぎず想定内とし、インフレは「..
福祉介護の業界は、今年度の業績は青息吐息であるが青息吐息であるが、商社では伊藤忠が過去最高益を出したという。イギリスの通信社がいち早く報道している。 日本の商社の底力であろうか。コロナをものとも..
ロイター通信によれば、野村証券が多大な損害が生じる可能性があるということだが、アメリカの投資会社のデホルトにより、株式市場が深刻な事態になる引き金にならねばよいが。 データ イギリス・..
北朝鮮の弾道ミサイルの発射をどうとらえるかであるが、何を目的とした八社だったのであろうか。距離と弾道と目的物に正確に到着するのを実験したものであろう。 そして、アメリカのバイデン政権の反応を試し..
表示
<    1  2  3  4  5  6  7  8  9  10