• もっと見る

2022年03月15日

あそび場を開催しました❣

3月13日 日曜日に

「ならはらの森なかの学舎あそび場で自由に遊ぼうexclamation×2

を開催しました。



石に絵を描こう!
painting.jpg

好きな石にアクリル絵の具で絵を描きました。
色とりどりカラフルで個性的な石たち
painting2.jpg

スラックライン
IMG_20220315_043239.jpg

毛糸と小枝でクラフト
craft.jpg

焚き火
子どもたちがせっせと落ち葉を集めたり、風を送って火を強めたり、朝から終了まで火を絶やさずに。子どもたちは焚き火に夢中でしたわーい(嬉しい顔)
サツマイモやマシュマロを焼いて食べました。
takibi.jpg

足を運んでくださった皆様、ありがとうございましたぴかぴか(新しい)


☆ お知らせ☆
4月から放課後のあそび場が始まりまするんるん
毎週火曜日 15:30〜チャイムまで
雨天の時は翌週に延期。その場合は当日現地にて貼り紙でお知らせします。


******************************************************
なかの学舎は小学校から高校生の年齢のお子さんが入会できます。
現在は八王子市内や近隣の地域から19名の子ども達が通ってきています。
「学校に行ってないけど、遊びたいな」
「学校外で自由に学びたいな」
「ホームエデュケーションだけど、時には家以外の居場所が欲しいな」
などなど、来てみたいなと思ったら、ぜひご連絡下さい。

DSC07256.jpg
(撮影 河口あすか)

★ 見学・体験入学も随時 受け付けております。
https://naraharanakano.wixsite.com/info/join

★ ご支援のお願い
ならはらの森で、子どもたちがのびのびと学び、遊ぶことを
共に作ってくださる仲間にぜひ、なってください。

https://naraharanakano.wixsite.com/info/donate

web
https://naraharanakano.wixsite.com/info
facebook
https://www.facebook.com/naraharanakano/
instagram
https://www.instagram.com/narahara_nakano/
posted by 馬場 at 04:08| Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフのつぶやき
この記事へのコメント
コメントを書く
トラックバックの受付は終了しました

この記事へのトラックバック