タグ   /  起業

記事

起業」 の検索結果 37件

農山漁村コミュニティ・ビジネスへの誘い ビジネスを簡単に言えば、 1.売るべき「商品・サービス」(ある)をつくり、 2.買いたい「顧客に提供」して、(顧客がいる) 3.「対価を..
「起業」を学ぶのは、今や小学生から 【世界各国の起業活動率※2019年】には、  アメリカは17.4%、イスラエル12.7%、イギリス9.3%、中国8.7%、  日本5.4%となっており..
坂東武者鎧 伴走型支援 伴走型支援という言葉をよく耳にするようになりました。 地域活性化や地域づくりに活動においても、中間支援組織、コンサルタントが地域の行政、団体、NPO等とともに..
2022年3月18日(金)13時~15時 クラスビズにて 定員15人(オンライン配信あり) 2021年2月にオープンした岩国しごと交流・創業ビジネススペースClass Biz.の一周年記..
タグ:起業  Class Biz.  クラスビズ  
2021年の一年間、オーライ!にニッポンブログは、 オーライ!ニッポン、農山漁村コミュニティ・ビジネス、 地域活性化、地域再生など多様なテーマの話題やニュースなど 105件の情報を発信し..
人口が減少している農山漁村地域は、 都市から農山漁村への移住定住や関係人口による 地域活性化に取り組んでいます。 総務省が2009年度から実施している「地域おこし協力隊」制度は、 そうした農山..
仕事をつくるのを起業という。 昔から私は、金もうけしかない人間を、人間のクズだと思っていました。 ここ10年余り。金儲けさえできない人もいることに気がつきました。 よって、お金だけでも回して..
タグ:起業  渋沢栄一  
新潟県村上市の地域おこし協力隊の募集(2021年2月19日まで) 全国の農山漁村地域等の新たな担い手のとして注目されている「地域おこし協力隊」 新潟県村上市が3つの地区で活動する隊員を募集..
以前このブログでも紹介した、起業家支援施設Class Biz.がオープンしたので、初日の施設見学に参加して見てきました(私がいた間も、知り合いがちょくちょく見学に来ていました)。 岩国駅..
タグ:起業  創業  Class Biz.  
『タネの未来 僕が15歳で会社を起業したわけ』 (小林宙著、2019年、家の光協会) 爽やかな気持ちになれる本です。 小さい時からのタネ好きが高じて、15歳にして、日本各地に残る伝統..
タグ:起業  種苗法  種子法  タネ  
フォト

起業」 の検索結果 0件

該当するデータはありません
ビデオ

起業」 の検索結果 0件

該当するデータはありません
オーディオ

起業」 の検索結果 0件

該当するデータはありません