タグ   /  山村留学

記事

山村留学」 の検索結果 7件

 秋季大運動会が開催されました。今年度も午前中開催でしたが,地域種目は昨年度より多めに実施することができ,保護者や地域の皆様とともに運動会を楽しむことができました。  天候にも恵まれ,子どもたちはこ..
朝から雨の屋久島です。秋晴れ,はどこへ行ってしまったのでしょう。 さて,屋久島町では11月に小・中学校なかよし音楽会が開催されます。永田小学校はもちろん14人全員で参加します。 今日もパート練習か..
今朝は,思わず声が出てしまうほど,大きな虹が見えました。海や山にかかる虹は,屋久島おすすめの光景です。 今日は,読書祭りが行われました。昼休みに図書委員会の子どもたちが準備をしてくれました。 その..
タグ:山村留学  屋久島  小規模校  
2021年の一年間、オーライ!にニッポンブログは、 オーライ!ニッポン、農山漁村コミュニティ・ビジネス、 地域活性化、地域再生など多様なテーマの話題やニュースなど 105件の情報を発信し..
(一財)都市農山漁村交流活性化機構では、農山漁村地域再生のために、農産物直売所、農家レストラン、農家民宿、廃校活用、市民農園、鳥獣害対策、地域資源を活用した特産品開発、グリーン・ツーリズム..
第4回オーライ!ニッポン大賞 審査委員会長賞受賞し2017年1月17日(水)第8回(通算118回)農山漁村コミュニティ・ビジネスセミナー【自然体験活動の効果と地域振興の可能性】に登壇いただいた..
 雪2016年の冬休みに、長野県内にて6つのプログラムを実施します。  子どもたちと一緒に活動いただけるボランティアを募集していますので、子どもが好きな方は、ぜひご応募ください!! 【対 象】..
表示
<    1    >