タグ   /  小規模

記事

小規模」 の検索結果 20件

令和3年8月11日(水)、小規模多機能ホーム南三陸では、利用者様と一緒にクリームソーダと花饅頭を作りました。 「アイスキャンディーが食べたい」(アイスクリームが食べたい)と利用者様の声にクリ..
店頭に苗が並ぶ5月に、野菜苗を植えました。 きゅうり、トマト、ゴーヤ、茄子、「大きくなーれ」と声を掛けながら丁寧に作業をしました。 次の日から、水かけや草取りなどのお世話が忙..
タグ:トマト  福祉  介護  夏野菜  ゴーヤ  訪問  南三陸町    茄子  小規模  
令和3年6月16日(水) 小規模多機能ホーム南三陸では、お客様と一緒に餃子作りをしました。 餃子の皮も手作りなので、皆さんビックリ仰天!! お一人お一人に、具材を渡し作業開始!..
4月のとある日、小規模多機能ホーム南三陸では、お客様より「今年はどこさも(どこにも)出かけねぇのすか?(出かけないのですか?)と要望を受けました。 このコロナ禍の中、職員はない頭を振り絞り、..
令和3年5月16日(日)小規模多機能ホーム南三陸では、お客様に身体のケア(顔や手、爪、頭皮や髪)を楽しんで頂きました。 気分転換や血行促進、リラクゼーション、清潔保持などの効果が得られ職員と..
タグ:気仙沼  福祉  介護  美容  医療  南三陸  看護  訪問  小規模  メイク  
令和3年5月12日(水) 小規模多機能ホーム南三陸では、お客様と一緒に野菜の苗植えをしました。フロアにプランターを運び、お1人1本ずつ植えていただきました。 野菜の苗は、茄子、ミニトマ..
タグ:気仙沼  トマト  福祉  介護  野菜  医療  南三陸  看護  訪問    
令和3年5月11日、事務所で仕事をしていると遠くで草刈り機の音が聞こえてきて、「もしかすると・・・」、外に出てみると小規模多機能ホーム南三陸の敷地の土手の草刈りをする二人の姿が!! なんと、今年..
宮城県内に新型コロナウィルス感染症まん延防止等重点措置が4月5日から5月11日まで発令されており、ドライブをしながらのお花見は自粛し、4月27日小規模多機能ホーム南三陸の桜が満開となり、お花見気分..
昨日5月20日に「令和元年度公益法人の会計に関する諸課題の検討結果及び整理について」及び「公益法人会計基準及び同運用指針の一部改正」の公表について が内閣府のホームページに掲載されました。前者がパブコ..
小規模と特養では2月3日に豆まきを行いましたので、そのご紹介です! 今年は青鬼と細身の赤鬼が各ユニットを回って、皆様からの洗礼を受けましたいい気分(温泉) 張り切って豆をぶつける入居者様が、とても活き活..
フォト

小規模」 の検索結果 0件

該当するデータはありません
ビデオ

小規模」 の検索結果 0件

該当するデータはありません
オーディオ

小規模」 の検索結果 0件

該当するデータはありません