タグ   /  絵本

記事

絵本」 の検索結果 37件

1956(昭和31)年11月8日、初めての南極観測に向けて「宗谷」が出航しました。 この時、第9次越冬隊長として日本人で初めて南極点に到達した村山雅美も「宗谷」に乗船していました。 「南極点に立ち..
タグ:海上保安庁  絵本  砕氷船  宗谷  南極  
10月27日から第76回目となる「読書週間」が始まります(11月9日まで)。船の科学館は「海」や「船」に関する本を所蔵していますので、その中から皆さんに読んでいただきたい本をご紹介したいと思います。 ..
タグ:絵本  技術  
くじらの鳴き声は「天使の歌声」。 おかあさんのおなかの中で、あかちゃんくじらは天使の歌声を聞きながら、お母さんに会うのを楽しみにしています。 🎵ちいさな うみの ゆりかごで ..
タグ:絵本  潜水艦  くじら  
色んな情報が、色んな手段で意図も簡単に手に入る時代 手のひらサイズの画面からなんでも出てくる時代 良い事も 嫌なことも全て 子供だってそれが当たり前の今日 食事をしに来ているのに、会話もなく皆..
今日は「国際看護師の日」です。新型コロナの患者さんたちの、そばにいて働いている、医療現場の人たち、さらにその家族の人たちに「エールを送る絵本」です。ぜひみてください。
Precious One(プレシャスワン)代表の小笠原です。 9月ですがインフルエンザがではじめたとの声が聞こえて 驚いているところです。 インフルエンザ予防や風邪の予防にお子さんに ..
おもちゃコンサルタント・基礎絵本セラピスト・保育士であるまりちゃんによる、 絵本のよみきかせと、遊びやお歌の会です。 今回はお手玉やシフォン布、紙風船なども使って遊びます♪ 楽しい時間をいっ..
ニッセ2階の絵本のおへやに、とても素敵な本棚が仲間入りしましたきらきら この本棚は、美術大学に通われていた方の卒業制作で、「yomuko」という作品です。 子育て支援の施設で活用してもらえたらという..
おもちゃコンサルタントによる絵本のよみきかせと、遊びやお歌の会です♪楽しい時間をいっしょに過ごしましょうきらきら 8月22日(水)10:30~11:30 0歳~6歳のお子様対象 定員10組..
こんにちは。交通文化振興財団事務局です。 ゴールデンウィーク終了後、大阪では少し肌寒く感じる日もありましたが、今週末からはまた気温が上昇しそうです。これから梅雨、夏に向けてどんどん季節が進んでい..
「子ども時間」 子どもは天使? 子どもだって天使ばかりじゃ いられない 子どもが子どもでいられる時間 天使の役割なんか忘れて 大人の期待なんかさよなら 子どもでいられる時間は ..
終了しました、ありがとうございました 》お礼とアルバム *** 日時:3/13(月)-3/19(日) 10時-17時 最終日は15時まで 場所:さいたま市役所市民ギャラリー  内容:..
表示
<    1  2  3  4