タグ   /  編み物

記事

編み物」 の検索結果 10件

誰でも参加できる編み物しながらのおしゃべり場、えんがわ三陽「あみあみ」が始まりました。 編み物が好きな人、できないけど興味がある人、教えてほしい人…どなたでもどうぞ 道具や毛糸を持っている..
タグ:まちの縁側  編み物  毛糸  
来週4/13水曜日、 14:00~16:00 神戸市中央区 二宮町の事務所で、 クラフト部を行います〜。 参加費¥500(材料費込) 刺繍 、編み物 、クラフト など… それぞれが作りたい..
3/16クラフト部の報告です。 思い思いの手仕事 を、 同じ空間で…手を動かしながら… 時々話したり…と、心地良い時間 レッグウォーマー、◯ヵ月越しにやっと完成した!と思ったら気が抜けて?..
2/16クラフト部の報告です。 先生に編み物の続きを 仲間2人で教えてもらいました。 1人ではなかなか進まない編み物も おしゃべりしながら、 コツコツやると、 楽しく進められました。 今..
2/9水曜日 クラフト部の報告です。 せっせと編み物の続きです。 春に向けて、 春らしい毛糸で編み始めました。 春になったら、 何のお花を育てようか…? 夏野菜なら枝豆がやりやすいかなあ..
2/2水曜日 クラフト部の報告〜。 先週に引き続き、編み物を🧶 本日の気分か…? 編み方がきつくなってて、 「リラックス、リラックス…」と 先生から声かけてもらいました。 前に参加して一..
タグ:編み物  クラフト部  
1/26(水) クラフト部(仮)の報告です 仲間のレッグウォーマーが完成しました まだまだ寒い日が続きます 活躍しそうですね 編み物は、ちょっとお喋りしながら出来ます 先生の豊かな人生エピ..
1/12(水) クラフト部(仮)の報告です。 今年、最初の活動でした。 仲間が遊びに来てくれて、 一緒に編み物をしました。 手が慣れてきたので、 世間話をしながら、 楽しく編めるようにな..
12/1(水) クラフト部(仮)の報告です。 寒くなってきましたね。 遊びに来てくれた仲間と一緒に、 編み物を始めました。 暖かい物を作ろうと、 それぞれレッグウォーマーやマフラーを作りま..
クラフト部(仮)の報告です。 11/17(水) 今日は、リースの飾りを羊毛フェルトで作りました。 専用の針でトントン、トントン、丸いものを作ったり、 雪だるまを作ったりしました。 「そろそろ..
表示
<    1    >