タグ   /  おもちゃコンサルタント

記事

おもちゃコンサルタント」 の検索結果 17件

明日はあそまめ創作教室の日です♪ 6月、7月の工作は、まんまる可愛らしいハニカムボールにこにこ お部屋に飾ったら、涼しげでおしゃれなインテリアにもなりますよきらきら 6月24日(金) 14:..
積み木あり、アナログゲームあり、おままごとあり、さまざまなグッド・トイで遊んでいただけます。 すでにあちこちのお部屋で笑い声が花見(さくら) 今年度、おもちゃコンサルトを取得した3人のトイコンがデビューし、皆..
毎年、全国の遊びのスペシャリスト・おもちゃコンサルタントが選定するグッド・トイ。 昨年グッド・トイ2021を受賞したおもちゃが、東京おもちゃ美術館からニッセにやってきます!小さなお子さまが楽しめ..
毎月第4土曜日の午後はニッセにおもちゃ図書館がやってきます! この日はニッセのフロアにたくさんのおもちゃが並び、登録をすれば一人一点、好きなおもちゃを一か月間無料で借りることができます。 木の..
いきなり学校がお休みになり、外へも自由に遊びに行けず困っている子どもたちや、お子さんとの時間をどんなふうに過ごしたら良いか悩んでいるおうちの方へ四つ葉 不安で窮屈な時間が、少しでも明るく楽しい時間と..
今年も東京四ツ谷の おもちや美術館 からディレクターの岡田哲也氏がやってきますにこにこ お子さんとの遊び方がわからない、もっと違う遊び方ができないかなと悩んでいるママパパさんにお薦め! こんなお..
ニッセの森のフェスティバル2019、今年も森の中に色々なブースが登場!! 総勢138名、地元の方にも5名ご来場いただき、にぎわいました。 (令和元年度「緑の募金」助成金事業 国土緑化推進機構) ..
長期休み中の小学生、ニッセの2階でおもちゃコンサルタントのひろみんと一緒にアナログゲームで盛り上がりました。 普段のニッセにはないアナログゲームが登場し、子どもたちも大興奮!! ア..
おもちゃコンサルタント・基礎絵本セラピスト・保育士であるまりちゃんによる、 絵本のよみきかせと、遊びやお歌の会です。 今回はお手玉やシフォン布、紙風船なども使って遊びます♪ 楽しい時間をいっ..
さあ、新しい年の始まりです門松 今年最初のイベントは、おもちゃコンサルタントであり基礎絵本セラピストの吉田まりこさんによる “まりちゃんの絵本とおもちゃとわらべうた“ です。 小さなお子さん..
おもちゃコンサルタントによる絵本のよみきかせと、遊びやお歌の会です♪楽しい時間をいっしょに過ごしましょうきらきら 8月22日(水)10:30~11:30 0歳~6歳のお子様対象 定員10組..
4月のあそまめ創作教室は「とことこモンスター」作りでした。 ニッセ2階のアトリエで、グラフィックデザイナーでおもちゃコンサルタントのまめさんが教えてくれます。 穴に通す、ひもを結ぶ…などた..
表示
<    1  2