タグ   /  核実験

記事

核実験」 の検索結果 8件

文韓国大統領の談話だが、北朝鮮が核実験の準備をしている情報を入手しているのであろうか。北朝鮮はウクライナ情勢をにらみながら、核実験の準備をしているかもしれない。 米軍が動けない隙を狙って核実験を..
北朝鮮がトランプ氏にクリスマス・プレゼントを準備しているのか。ミサイル施設で動き。 北朝鮮はアメリカからのメッセージを待っているところであるが、トランプ氏はその動きはないので、金氏はいらだってい..
アメリカのCNNの報道であるが,福島原発事故の放射線量の問題が引き合いに出されている。 アメリカでは、改めてフクシマの東電第一原発の事故が思い出されてくることになる。 フクシマの原発事故に..
 【ワシントン時事】米NBCテレビ(電子版)は29日、米当局者の話として、米情報機関は、北朝鮮が過去数カ月間に複数の秘密施設で兵器用の核燃料を増産したと分析していると報じた。 金正恩朝鮮..
付記 北朝鮮が、ミサイル実験施設を破棄したと報じられているが、この時期の報道として北朝鮮に好意的な報道であろう。 その前に、地下核施設というか実験場を爆破しているが、以前の報道で地下の核実験で..
【ソウル時事】2007年以来で、3回目となる南北首脳会談が27日、軍事境界線のある板門店の韓国側施設「平和の家」で開かれる。 議題は「朝鮮半島の非核化、恒久的な平和定着、南北関係の改善」が中..
 日本政府は、核実験や大陸間弾道ミサイル(ICBM)の試験発射の中止などを決定したとする北朝鮮の表明について、「不十分」と冷ややかに見ている。  核や短・中距離ミサイ..
(承前) さて、WMO は 184ヶ国、6 地域がメンバーだ。内182ヶ国が国連加盟国だ。つまり、WMOはまぎれもない国連の専門機関ではあっても、2ヶ「国」、6地域が国連加盟してない。「国」の..
表示
<    1    >