タグ   /  板門店

記事

板門店」 の検索結果 8件

朝鮮半島の38度線における休戦協定は、アメリカ軍(国連軍)と北朝鮮と中国軍(義勇軍)のて締結されたもので、中国の同意なしには動けない。 アメリカは、中国に会談内容を伝達するなど、平和条約の締結に..
経済制裁という北風で、北朝鮮外套を脱ぐ(核開発放棄)という方向に持っていけるかどうか。外交交渉で決着をつけるということならば、太陽による暖風ということも必要となろう。 北朝鮮は、トランプ氏が来年..
26日、板門店で、握手する韓国の文在寅大統領(左)と北朝鮮の金正恩朝鮮労働党委員長(AFP=時事)  【ソウル時事】北朝鮮の朝鮮中央通信は27日、金正恩朝鮮労働党委員長が26日に..
韓国の文在寅大統領と朝鮮の金正恩国務委員会委員長は27日に板門店で会談を行い、「板門店宣言」に署名し、両国が朝鮮半島における非核化と休戦協定から平和協定への転換を目指すことを宣言した。新華社が伝え..
27日、板門店で、南北首脳会談の合意を発表する韓国の文在寅大統領(韓国共同写真記者団撮影)(AFP=時事)  【ワシントン、ソウル時事】韓国の文在寅大統領は28日夜、トランプ米大統領..
【高陽(韓国北西部)時事】韓国の文在寅大統領と北朝鮮の金正恩朝鮮労働党委員長は27日午前10時15分(日本時間同)ごろ、軍事境界線のある板門店の韓国側施設「平和の家」で首脳会談を開始した。 正恩..
【ソウル時事】2007年以来で、3回目となる南北首脳会談が27日、軍事境界線のある板門店の韓国側施設「平和の家」で開かれる。 議題は「朝鮮半島の非核化、恒久的な平和定着、南北関係の改善」が中..
韓国の冬季オリンピックを機会に、北朝鮮の動きが活発化してきて、先ずは南北会談が「板門店」で開かれることなったようです。 私、実は「板門店」を北側から入ったことがあるのです。 2002年、韓国で日韓..
表示
<    1    >