• もっと見る
<< 2022年06月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
日別アーカイブ
北朝鮮が核・長距離ミサイル実験再開なら即座に危機=韓国大統領 By Reuters Staff [2022年02月10日(Thu)]
文韓国大統領の談話だが、北朝鮮が核実験の準備をしている情報を入手しているのであろうか。北朝鮮はウクライナ情勢をにらみながら、核実験の準備をしているかもしれない。

米軍が動けない隙を狙って核実験を強行するかもしれない。

朝鮮半島が危機におちれば、日本も同時に危機的状況となる。岸田氏は有事の際の心構えができていないのではないだろうか。

データ
イギリス・ロイター2022・2・10

[ソウル 10日 ロイター] - 韓国の文在寅大統領は、北朝鮮が核実験や長距離ミサイル実験を再開すれば、朝鮮半島は「即座に」危機に陥る可能性があると述べ、そうした事態を回避する措置が必要だと強調した。

10日公表のメディアとの書面インタビューで「北朝鮮による一連のミサイル発射が長距離ミサイル実験の一時停止(モラトリアム)撤回に至れば、朝鮮半島は5年前の危機状態に即座に戻る可能性がある」と述べた。

その上で「粘り強い対話や外交を通じてそうした危機を防ぐことが、関係各国の政治指導者がともに果たすべき責務だ」とした。

文氏は、北朝鮮の金正恩・朝鮮労働党総書記との首脳会談や、朝鮮戦争の終戦宣言が5月までの自身の任期中に実現する可能性は低いと認めた。

ただ、米韓は終戦宣言の文案で合意しているとしたほか、全ての関係国が危機回避を望むなら、米朝首脳会談は「単に時間の問題」だと指摘。「対話が唯一の問題解決方法であるため、バイデン米大統領と金総書記の会談はいずれ行われるだろう」と述べた。

文氏は休戦状態にある朝鮮戦争の正式な終結を訴えてきた。これについて「少なくとも終戦宣言の機が熟した状態で次期政権に引き継ぎたい」と語った。

私たちの行動規範:トムソン・ロイター「信頼の原則」
Posted by ゆう東洋医学研究所 at 12:01 | 戦争と平和 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
この記事のURL
https://blog.canpan.info/medicalyou/archive/2926
トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました
 
コメントする
コメント
検索
検索語句
タグクラウド
プロフィール

ゆう東洋医学研究所さんの画像
https://blog.canpan.info/medicalyou/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/medicalyou/index2_0.xml