タグ   /  日生

記事

日生」 の検索結果 21件

 17日から34名で活動しています。今日は活動最終日で、午前中は海岸清掃を行いました。  10時頃に頭島から大多府島まで定期船で移動しました。晴天に恵まれ、船上を吹き抜ける風が気持ち良かった..
タグ:岡山県  備前市  日生  
 本日の午前は、カキ殻を叩いて肥料にするお手伝いや、オリーブの木を使ったお箸作り、カキ養殖の際に使用するマメと呼ばれるものを竹で作るなどの作業を行いました。  その際にカキ殻を頂きに、初めてカキ..
タグ:岡山県  備前市  日生  
 本日より、岡山県日生諸島活性化活動が始まりました。  今日の活動は、各班ごとに頭島を散策し、日生の名物であるカキオコ(牡蠣を使ったお好み焼き)を班ごとに美味しくいただいたり、観光地などを巡..
タグ:岡山県  備前市  日生  
 昨日から開催しているかしらじまマルシェは2日目最終日を迎えました。  昨日に引き続き、小さなお子さんから年配の方まで幅広い年齢層の方々がかしらじまマルシェに来て下さいました。 ..
タグ:日生  
 本日は8月31日と9月1日の2日間行われる「かしらじまマルシェ」の初日です。かしらじまマルシェとは、備前焼や地元の飲食店と瀬戸内海の魚介が堪能できるブースや紙皿水族館などのワークショップなどが行..
タグ:日生  
 本日は活動2日目です。  今日は、明日から開催されるかしらじまマルシェの準備のため、テントを立てたり机や椅子を並べたりしました。雨の中、隊員は声を掛合いながら積極的に動きました。 ..
タグ:岡山県  備前市  日生  
 岡山県備前市日生諸島活性化活動は、3月1日から4日にかけて4日間実施します。今回の活動では、学生・事務局員計108名で、オリーブの植樹やイルミネーションアートイベントを行います。  午前7..
タグ:備前市  日生  
昨日開催したアートイベント「1day里海のテーマパーク」の余韻が残るなか、思い出などを語り合いながら活動最終日の朝ごはんを食べました。 朝食後、使用させていただいた会場の片付..
タグ:日生  
 備前市日生町頭島グラウンドゴルフ場にて「1day里海のテーマパーク」が開催されました。  IVUSAとしては、3年前に活動を始めて以来、今日が初のイベント開催となりました。  午..
タグ:日生  
 6時頃、眠い目を擦りながら起床し、活動2日目が始まりました。  午前はオリーブの植樹に取り組みました。備前市里海・里山ブランド推進協議会with ICMには「フラントイオ」という品種のオリ..
タグ:日生  
3月2日から3月5日までの4日間で学生94名、事務局スタッフ1名の計95名で第7回岡山県日生諸島活性化活動を行います。 日生諸島では、2015年4月に日生(本土)と鹿久居島、..
タグ:日生  
 本日は岡山県備前市日生諸島活性化活動の最終日です。  午前6時30分、活動最後の朝食のホットドッグとたまごスープを美味しくいただきました。  その後、今回の活動の間宿泊していた施設内の清掃をしま..
タグ:日生  
表示
<    1  2