タグ   /  朝日新聞

記事

朝日新聞」 の検索結果 18件

朝日新聞社から取材をいただき、「みてね基金」笠原健治のインタビューが掲載されました。 ビジネスの世界に身を置きながら、非営利団体が取り組む社会課題の解決に私財を投じる想い等をご紹介いただいていており..
シルバーウィークも退職世代には関係なし 本日、2022年の敬老の日は9月19日(月)ですが、以前は9月15日でした。 2001年の法改正によりハッピーマンデー制度が導入され、2003年から9月..
[8/6:オンライン]―共に変えよう― これからのソーシャル・ジャスティス 連携ダイアローグ2022 ============== 理事長中野のコメントが、7/14付「朝日新聞..
 朝日新聞一面の鷲田清一さんの「折々のことば」。今朝は猪木武徳さんの次の言葉です。「制度というものは、はっきりした欠陥が見つからない限り軽々に改革すべきではない。」噛みしめて頂きたい方々がいます。 ..
↑写真をクリックすると大きな画面でご覧いただけます 理事長中野のコメントが、7/4付「朝日新聞」石川県版に掲載されました。 障がい児施設で起きた、職員による性犯罪について、障がいがある..
2020年1月9日の朝日新聞朝刊に「(共生とは ~やまゆり園事件から:4)防災、誰ひとり取り残さない」のタイトルで、別府モデルについての記事が掲載されました。 申し訳ございませんが、有料記事でござい..
【1/25:宮崎】障がい者への性暴力が認識される社会へ~映画 「くちづけ」 上映会&トークセッション~ ============== 1/8付『朝日新聞』朝刊「ひと」欄で、..
ロシアの通信社が、朝日新聞の報道を元に記事を書いている。 ベトナムのダナンとしたのは、中国の習近平氏が訪問できるという距離を選んだということだろう。 また、金正恩氏にとっても、中国..
しあわせなみだ理事長中野のコメントが、3/21付「朝日新聞」山口版に掲載されました。 養父からの性虐待を争う裁判で、懲役8年の判決が出たことについて、性虐待が長期に渡り発見されづらい理由..
しあわせなみだ理事長中野の「#Metoo」に関するコメントが、複数のメディアで紹介されました。 東洋経済オンラインの、治部れんげさん連載「女の生きづらさ 男の生きづらさ」では、性暴力の経験を..
「静かで質素な生活は、絶え間ない不安にかられながら成功を追い求めるより、多くの喜びをもたらす」アインシュタインが1992年来日、宿泊先の帝国ホテルのベルボーイにチップ代わりに渡したメモがオークショ..
朝日新聞2017年12月26日の記事より。 山口県岩国市にある錦帯橋は、アーチ状の橋ですが、単なる太鼓橋ではなくて、歩道は実は階段構造になっています。歩行者にとってもハードなのですが増して車椅子では..
タグ:錦帯橋  朝日新聞  車椅子  
表示
<    1  2