タグ   /  障害児

記事

障害児」 の検索結果 19件

東京弁護士会が、2022年11月1日(火)障がいのある子どもの就園・就学に関する電話相談を行います。 東京弁護士会 障がいのある子どもの就園就学ホットライン等案内チラシ.pdf 子どもを地..
[8/6:オンライン]―共に変えよう― これからのソーシャル・ジャスティス 連携ダイアローグ2022 ============== 理事長中野のコメントが、7/14付「朝日新聞..
10月25日「Sexual Health Education ~障がい児の性が尊重される社会を実現するために~」を開催しました。 雨の中、また強風の中、39名の皆様にご参加いただきました..
鶴ヶ島市には、いくつかの放課後等児童デイサービスがあります。それぞれの特性や内容について紹介していただきます。そもそもどうやって、どんな子たちが利用できるの?といったことからご紹介していきます。 日..
鶴ヶ島市には、いくつかの放課後等児童デイサービスがあります。それぞれの特性や内容について紹介していただきます。そもそもどうやって、どんな子たちが利用できるの?といったことからご紹介していきます。 日..
【10/28:東京】社会を変えるデザイン~性暴力を抑止する「Stop痴漢バッジプロジェクト」~ ==================== 理事長中野がNPO法人ファザーリングジャパン・..
障害者に対しての差別だ!というコメントが多いが、問題はそこではない。 "障害者としての人生を経験したい"という非常に難易度の高い魂修行を計画し、これを神仏に許され生まれてくる。神仏によって与えら..
タグ:障害者  障害児  出生前診断  
3月2日(月)「すまいるFM」お昼12時から2時までの生放送番組「ごきげん!ひるMAX。」の中の 午後1時「地域情報コーナー」に、代表理事の齋藤と、理事の平川とで出演させていただき、「NPO法人の設立..
講演会の講師をお願いしている塩見 志満子先生から、 心温まるフクロウのプレゼントとお手紙をいただきました。 「苦労よ とんでいけ」 フクロウ(不苦労) 手書きの温かさ 塩見..
NPO法人キラキラ設立記念講演会開催! 子ども 子育て 障害者 障害児 人権問題  塩見志満子 人を許すということ、命あることの大切さ、生きる意味… 塩見先生の壮絶な人生体験の感動的な話から..
キラキラ講座第一弾「パンで作るクリスマスリース」の講座へ向けて、 14日にデモストレーションを行いました 先生が、オーブンの温度調節やタイムラインを確認してくださいました。 先生のデモを..
平成26年11月26日(水) 雨でしっとりした紅葉や散った葉にも錦秋を感じる中、 キラキラ講座第一弾「パンで作るクリスマスリース」を開催し、 事故やトラブルもなく、無事終了することができまし..
表示