タグ   /  別府モデル

記事

別府モデル」 の検索結果 5件

10日は、別府市役所でインクルーシブ防災の検討委員会を開催しました。市役所各課の前向きな意見があり、インクルーシブっ防災の定着を感じました。来年度は具体的な動きが出て来そうですね。 その後、今年の取..
本日姫野は、会長とともに、別府市の河合さんが登壇した日本福祉大学主催の「地域共生社会の実現に向けた新たなステージへ」の学習会に参加しました。河合さんは参加者の皆さんにビデオを使いながら簡潔に別府モデル..
2020年1月9日の朝日新聞朝刊に「(共生とは ~やまゆり園事件から:4)防災、誰ひとり取り残さない」のタイトルで、別府モデルについての記事が掲載されました。 申し訳ございませんが、有料記事でござい..
2019年12月3日(火)12月4日(水)放送のハートネットTV「誰も取り残さない防災~首都直下地震が起きたら 」の放送内容の全テキスト記事が掲載されました。 1日分の放送を前編、後編と分けて掲載し..
本日(21日)同志社大学の立木先生をお招きして、災害時ケアプラン作成研修を行いました。この研修は、市役所との協働しているインクルーシブ防災事業に、大分県社協が協力し、午前は講義、午後は演習という形式で..
表示
<    1    >