タグ   /  ミニトマト

記事

ミニトマト」 の検索結果 92件

6月12日に、モロヘイヤ、紫つくね芋、ミニトマト、バジル、小葱(小ネギ)、丸オクラ、ピーマン、セロリを1株か2株ずつ混植してからかれこれ5カ月。 ちなみに、植えたときの状況をあらためて、 ..
朝晩が冷えこむようになってきて、はたけの変化も少なくなってきました。 3週間ぶりにまちなかのはたけにいってきました。 まず岩国駅前。成長が遅くなったものの、まだ収穫できそうなミニトマトの枝..
タグ:トウガラシ  ミニトマト  ナス  綿  
(作業を分担・協力をして脱穀を実施) 天空の里 いもい農場では、新型コロナウイルス感染症拡大防止の対応で、活動回毎、グループ分けや、時間をずらすといった工夫をして活動を組み立てています。その工夫..
▼9月25日(土)・26(日)の概要 ・参加人数:大人21人・子ども13人(合計34人) ・活動テーマ:「お米を作ろう!(脱穀)」 ・内容:オリエンテーション、脱穀、リンゴ葉摘み、草取り、夏野菜..
2週間ぶりに様子を見に行ったまちなかのはたけ。 まずは、岩国駅前のはたけ。 ミニトマトはお休み状態になっていますが、もう少し涼しくなってきたらまた収穫できそうな雰囲気。そのほかの野菜たちは..
タグ:ミニトマト  綿    食用ホオズキ  
久々にちゃんと2か所を回ったまちなかのはたけ。 まずは、岩国駅近くのはたけ。 ミニトマトの枝の整理やほかの野菜の様子を見てきました。 食用鬼灯(ショクヨウホオズキ)がぼちぼち大き..
▼8月21日(土)の概要 ・参加人数:大人14人・子ども9人(合計23人) ・活動テーマ:「畑守と枝豆収穫!」 ・内容:運営スタッフのみでマルチ敷・ハクサイとダイコン・デジマの植え付け、参加者を..
今回続いた長雨で一番被害を受けたのは、小玉西瓜です。御覧の通り。 2個収穫して、まだ数個実っていたので、これから楽しみにしていたのに、十分熟さないかもしれません。 もともと乾燥地帯..
7月下旬から20日くらい続いた日照りの後に8月9日に台風がやって来て天気が崩れ、そこから一気に長雨モードになってしまってはたけの様子を見に行くと、いろんなところで根が暴発しています。 一番すごい..
天空の里 いもい農場では、新型コロナウイルス感染症拡大防止の対応で、活動回毎、グループ分けや、時間をずらすといった工夫をして活動を組み立てています。その工夫をするために、フォームを活用して参加者か..
毎週ちょっとずつ行っていたのですが、痛風発作で1回行けず、完治していないものの、ちょっとだけ寄ってみました。お手伝いしているまちなかの2か所のはたけ。 まずは、岩国駅近くのはたけ。 ミニト..
6月12日に定植をした今年の混植。紫つくね芋、ミニトマト、葱(ネギ)、モロヘイヤ、セロリ、オクラ、バジル、ピーマンを植えています。植えたときの状況。 1か月半経過した全景。真ん中の大きなオク..
表示
<    1  2  3  4  5  6  7  8