タグ   /  マスク

記事

マスク」 の検索結果 12件

コーサポいわて のスタッフと岩手県内の活動団体さま、 通信員 さまで 綴っております。 ありがとうございます。(#^^#) 釜石で 大正琴の活動をされている 白百合会 様様から..
「おうちでできるボランティア(マスク編)」作成キット発送! 新型コロナウイルス感染拡大防止対策として、5月1日のブログで自宅でマスクを作るボランティアを募集したところ、たくさんの方からキットのお申込..
「おうちでできるボランティア」 ~マスク作りに挑戦!~ 新型コロナウイルス感染拡大に伴い、外出自粛の日々が続いておりますが、みなさんはどのような工夫をして過ごしていらっしゃいますか?ボランティア..
百合子の花はいつひらく~私は令和のジャンヌダルク 宮痔ペー作詞作曲 2020年 日本を襲った新型コロナウィルス・・。 マスクショック、自粛・・ ​それらをテーマに。​ *******..
 「テレビを見てると怖くなって・・・」コロナウィルス感染についての報道が連日、続いている。外出しない、大勢の集まるところには行かない。外出自粛に続いて緊急事態宣言が出た。渋谷や新宿などの繁華街がテレビ..
日本のアパレルメーカーや、衣料製品の生産メーカーは、できる限り自社の工場を活用しマスク、防護服などの生産に取り組んでもらいたい。 政府は過剰生産になれば、備蓄用にすべて買い上げると発表すべきだ。..
アメリカもマスクの重要性を認識したようだ。N95マスクは一番の高性能を持つマスクだが日本ではヤマモトが製造している。 しかし品薄でほとんど手に入らない。医療現場などではぜひとも装備したいマスクで..
マスクは3月には6億枚が生産されていたが、店頭にはほとんどなく、まったく手に入らない状態が継続している。4月は1億枚増加させ7億枚というが、国民の手元に届くであろうか。 巷では、店頭でマスク1枚..
日夜、船上の乗客にたいし、サービスを義務付けられている乗務員は、恐怖のなかにいるだろう。自分がいつ感染して、死んでしまうのかという恐怖と戦っている。 船の乗務員に対しるメンテナンスも十分に行わな..
中国の北京、上海市でも町から人影が消えている。自宅待機を市民が要請され自宅にこもっているからということである。 大都市に人影がなくなるとは、不気味な事態となっているような感じである。 ..
マスクの品薄の状況が続きそうだ。中国は15億人の人口を抱え、しかも、マスクは消耗品でどんどん捨てねばならない。必要とするマスクの需要が膨大だ。 日本も感染者が増加しているので、これからマスクの需..
中国は隣国であるので、困ったときは助け合おう。中国ではマスクが不足しているという。 日本からの救援機でもマスクや医療品、防護服などを満載して武漢市に向かった。 我々もできる範囲内ではあるけ..
表示
<    1    >