タグ   /  マスク

記事

マスク」 の検索結果 21件

 今回は全くの私の推測の文章です。  疑問を呈しているのであって、確定情報を言ってるのではないので誤解なく。  新型コロナウイルス感染症は空気感染しない、ウイルスが含まれた飛沫が体の中に入るか..
 前々回に示したグラフをもう一回出します。  感染者が増えてるのは、 去年の7〜8月、去年から今年の12〜1月、今年の3〜5月、 今年の7〜8月。  7〜8月は..
 感染の予防には限界があります。  だって、絶対に風邪を引かない方法ってないでしょう?  ご存知の通り、そもそも新型コロナは風邪のウィルスなのです。  手洗いは、効果が高いです。  でも、..
 しばらく新型コロナウィルスについて書いてみます。  本当に基本的なことから書いていきたいと思います。  新型コロナウイルスをとても脅威に感じている人も、全然脅威に感じてない人も、その真ん中あ..
  グルポ 今月ようやく食事会が再開できました。 マスクも大変息苦しい時期となりました。外での着用は生命の危機を感じます…。  熱中症等、お体に気を付けてお過ごしください。 ..
 昨日のブログで、子どもは新型コロナに感染しにくい傾向にあることを厚労省のデータを利用して説明しました。  今回は、「なぜ、子どもは感染しにくいのか」と「誰から感染するのか」を考えてみたいと思い..
 前回の学習会のまとめは、今度の日曜日に掲載します。  先に、次回の学習会が決まりました。  今回はマスクに焦点を当てます。  私たちは、恐怖感に煽られて、きちんとした判断ができない..
 3月7日の学習会は、第1部は参加者みんなで、「これまで」または「今」、感じていることなどを話してみます。  それが第2部のネタにもなるのですが、主催者としても伝えたいことがあるし、多分、参加者..
 北海道で、コロナウィルス感染拡大を防ぐた目の対策として緊急事態宣言が出されてから、早くも1年になろうとしています。  外出自粛、飲食店等への営業時間短縮要請、学校の休校、三密対策、イベント自粛..
コーサポいわて のスタッフと岩手県内の活動団体さま、 通信員 さまで 綴っております。 ありがとうございます。(#^^#) 釜石で 大正琴の活動をされている 白百合会 様様から..
「おうちでできるボランティア(マスク編)」作成キット発送! 新型コロナウイルス感染拡大防止対策として、5月1日のブログで自宅でマスクを作るボランティアを募集したところ、たくさんの方からキットのお申込..
「おうちでできるボランティア」 ~マスク作りに挑戦!~ 新型コロナウイルス感染拡大に伴い、外出自粛の日々が続いておりますが、みなさんはどのような工夫をして過ごしていらっしゃいますか?ボランティア..
表示