タグ   /  パンデミック

記事

パンデミック」 の検索結果 17件

日本が発祥地でなくてよかった。 真珠湾攻撃が引き合いに出されるが、アメリカは、日本が真珠湾を攻撃するということは事前にわかっていたことだ。防御態勢をとらなかったのは、アメリカの策謀だ。 当..
ポーランドでは、経済的損失を補填することを要望するデモが起こっている。この抗議活動は損失を補填してほしいとの要望のデモである。 警察は容赦なくデモを鎮圧している。 日本でも経済損失の補填が..
新型コロナウイルスで、その雇用を失う人は女性が多い。女性の就労者は、短期雇用が多いのでまっさきに解雇通知を受けることになる。 働かなければならないシングルマザーは辛い立場に置かれている。レストラ..
地獄が来るか。1933年の世界恐慌期に米国の失業率は過去最高の24.9パーセントに達したという。新型コロナのための失業率は20%を超えるだろうという。 世界恐慌期の失業率は25%とするとそれに近..
飛行機の中での感染防止を構築しない限り、飛行機で移動しようとする人は当分の間でてこないであろう。航空会社の死活の問題である。 データ ロシアスプートニク2020年05月01日 04:0..
新型コロナウイルスは、其の国の社会の暗部を表に晒してきているのかもしれない。 米国のニューヨークは世界を代表する都市であるが、人種の多さもおそらく世界一であろう。 データ 米国CNN..
世界の石油という根幹エネルギー源が危機的状況に追い込まれてきた。産油国でもあるアメリカ、ロシアの痛手は大きい。アラブのほか産油国は財政危機に陥る。 アメリカは原油価格の下落とオイルシール事業者の..
米国で感染者が75万人を超えたという。死者も4万人を超えている。米国がどの段階で蔓延を抑え込むことができるかにかかっている。 長期化すれば、世界の経済活動がストップしたままとなる。そうすると世界..
日本経済の先行きを心配するよりも、現実に新型コロナウイルスの感染拡大を止めることができていない段階では議論するレベルにない。今は、感染拡大を止めることに集中することだ。 そして、きしくも感染して..
新型コロナウイルスに疾患すると、重症化するのが早く死に至るスピードが早いところにその特徴がある。 したがって、新型コロナの陽性と判断されたならば、すぐさま医療機関で治療を受けて、重症化するのを防..
米国の拡大は予想を上回る。情報公開が開けているからということになるのかどうか。それにしても世界《西欧)に蔓延したペスト菌のことを思うとゾットする。 中国での新型コロナの報道が減っているが、中国政..
日本ではのんきに花見などをしている人々の放送をテレビなどがしていたが、中国を含め各国の対応はかなり厳しいものがある。 アメリカではトランプ政権よりのマスコミなどは、民主党側のマスコミが大げさに報..
表示
<    1  2