タグ   /  パンデミック

記事

パンデミック」 の検索結果 40件

日本政府のみならず、日本国民も受け入れられない。まずは領土問題の確定と国境線の策定である。その証として日本とロシアの平和条約の締結である。 第二次世界大戦では 日本はソビエト(ロシア)に侵略され..
認知症の兆候が表れてきているのか。バイデン氏は以前から認知症の疑いがささやかれていた。 アメリカ大統領は核のボタンを絶えず持って歩いている物騒な職務である。 判断が狂うととんでもないことになる..
パソコンと携帯電話の普及で、対面での会話、交渉が必要な部分以外自宅でも仕事ができるようになったことは、コロナのおかげかもしれない。 テレワークの実施の企業が増加し、おそらくこれがもとに戻ることは..
政権がパラリンピックの中止を決定する可能性はあるのだろうか?まず、ないだろう。 それこそ障碍者への差別となる。 それよりも感染拡大を抑え込めない政権の無策さが国民の怒りを買っている。特に病院の..
感染拡大により北朝鮮が直面している困難は、戦時中に匹敵すると述べていることは、北朝鮮の国内がかなり悲惨な状況になっているということではないか。 北朝鮮の内部はベールに覆われているのでわかりにくい..
世界の政府債務残高の1位は、現時点で日本であるという。政府債務は国債の発行額に連動していると思うが、その国債をだれが買っているかということである。 日本国民が大部分を買っているとすれば、償還期限..
2020年の経済活動が5.3%縮小した日本の2021年の経済成長率は2.5%と予測しているとしているが、日本経済が、世界経済への向上の貢献は期待されていないようだ。 本日の午前中はアメリカの株価..
サッカーは世界的なスポーツとして定着してきている。開催は2年ごとというのは賛成だ。ただし、現在のコロナが収束してからのことだ、実施は2年後あとからということが望ましい。 サッカーの試合で世界の人..
少し、楽観的過ぎる見方と思うが、バイデンの経済政策をプラスにする戦略を込めた発言とみておいてよい。 しかし、ワクチンの接種の急激な拡大により、新型コロナは鎮静化に向かっていることは事実であろう。..
日本の衣料品メーカーでミャンマーに進出しているところは打撃を受けているであろうと思うがどうであろう。中国系は、市民の反中国感情によって打撃を受けているとの報道だが。 データ イギリス・ロイター..
中国武漢のウイルス研究所が危ないという情報は早くから流布されていた。発生源とされる武漢鮮魚市場とも近い距離にあることも報ぜられていた。 ただし伝聞情報で、確かな根拠というものは、アメリカ国務長官..
経済状況はコロナの感染拡大で悪化しているにも関わらず、株高という現象になっている。バイデン氏へのお祝いなのであろうか。 単なる金余りで、その余剰資金が株式市場に流れ込んでいるとみておくべきであろ..
表示
<    1  2  3  4