タグ   /  FRB

記事

FRB」 の検索結果 16件

ダウ工業株30種 34061.06 +932.27 となり、前日比+932・27も上昇した。株式市場は乱高下している。 一方、NATO加盟を表明したフインランドは、ロシアとの国境に戦車などの部隊..
ロシアボイコットがつずいているが、日本は参加をつずけたという。対応が割れるところだが、この場だけロシアに媚びをうっても仕方あるまい。 日本とロシアは平和条約がなく、日本とロシアの国境も画定してい..
株価の動きがおかしい。1月から軟調である。ロシアがウクライナに攻め込むのを先取りした動きで株価が不安定になっているのかどうか。 北朝鮮がミサイルの試射を継続しているが、有事にそなえてミサイルの精..
日経平均がまさか、魔坂の坂を転げ落ち始めたかどうかの見極めが求められる。魔坂これほど下落するとはという思いがある。 データ ロイター・イギリス 2021.12.20 [東京 20..
株屋さんの観測であるが、日本の政局の大転換がおとずれるという観測のようになるかどうかであるが、自民党が敗退して民主党政権が生まれるということはあるまい。 民主党も政権構想を出してきており、政権交..
ワクチンの普及でコロナを抑え込み、経済が早期に正常化するというように市場は見ているかどうかである。FRBのジャッジが的を射ているかどうかが今後の動向で明確になる。 データ イギリス・ロイタ..
[東京 14日 ロイター] - 米国のインフレ率が4月に急伸し金融市場で波紋が広がった。 米連邦準備理事会(FRB)は、新型コロナ禍で経済が停滞した昨年の反動に過ぎず想定内とし、インフレは「..
FRB、経済の「力強い」回復確認 緩和縮小議論「時期尚早」というが、アメリカのワクチン接種の拡大を念頭に置いているのだろう。 ワクチン接種の行方が経済の動向を左右するというのは、失業者の増減が影..
本当かしら。200兆円の追加投資が効いてくるということでしょうか。景気回復へのリップサービスと受け取る向きもあろうかと思う。 データ イギリス・ロイター 2021・3.20 [19日 ロ..
アメリカ・ニューヨーク市場は、昨日は500ドル強の上昇となった。しかし、米経済はなお苦境から脱していないという。 コロナの蔓延で、サービス業を主体に相当数の失業者がいまだ上昇中である。サービス業..
穏やかに始まった夢が時として悪夢に転じるようにと述べているように、悪夢がやってくるかどうか、日本の株式市場は1200円の大幅下落となった。 日本の株式市場は60%以上が外国の投資家によって占め..
アメリカ株式の乱高下は、かつてない動きではないだろうか。アメリカ市場も投資家も新型肺炎の動向に敏感となっているということだ。 日本株は、おそらく、トレンドから見る限りさらに下落しそうである。新型..
表示
<    1  2