タグ   /  食育

記事

食育」 の検索結果 70件

いつもあかねちゃん家にご来店、どうもありがとうございます。 12/23(土)のあかねちゃん家は・・・ 「クリスマスケーキをつくっちゃおう♪」 ホットプレートで焼き上げるパンケーキをベ..
8月は2回、あかねちゃん家を開催します! 8/19(土)のあかねちゃん家は 「お子様無料!カレーの日」 お持ち帰りのみ、限定50食でご予約受付中です。 ぜひ味わってください♪ また、大人..
▼6月17日(土)の概要 ・参加人数:大人42人・子ども40人(合計82人) ・内容:リンゴの摘果、ブルーベリーのメンテナンス、田んぼの生きもの探し、おやきづくり (田んぼの生きもの探し..
(晴天の青空のもと、農作業を行う参加者ら) 長野市芋井地区で食農体験の場を作る天空の里 いもい農場は、11月5日に開催した活動で参加者から感想をお寄せいただきました。参加者の声を主役に、どのよう..
長野市芋井地区で食農体験の場を作る天空の里 いもい農場は、9日に開催した活動で参加者から感想をお寄せいただきました。参加者の声を主役に、どのような活動が開催したのかを紹介するコーナーとして、「参加いた..
▼6月18日(土)の概要 ・参加人数:大人29人・子ども21人(合計50人) ・内容:オリエンテーション、草取り、ジャガイモ・長ネギの土寄せ、ハツカダイコン・カブの収穫、田んぼの生きもの探し、おや..
令和3年度 地産地消コーディネーター育成研修会の参加者募集 学校等施設給食における地場産物の利用拡大に向けて 参加方法は、対面による研修会とインターネットでの動画配信 1.開催のねら..
子供達に栄養について教えてあげました。食品の多くが3大栄養素にグループ分けできる事、黄・赤・緑の食品がどんな働きをしてくれるのかという事。そして食品カードを使ってグループ分けの練習もしてみました。 ..
親子で味噌作り ご応募された方に、落選メール、当選された方には、最終のお知らせメールを送信しています 迷惑メールもご確認ください。 ■日時:1月19日(日)10時30分~14:00ごろ  ..
子供たちが栗拾いに来たので、ついでにどんぐりも拾って拾った栗を焼き栗にしようと栗を焼かせると栗の焼き方が分からないようなので、栗に切り込みを入れて焼くように言うとなんで~?と元気のよい質問が飛んできま..
フォト

食育」 の検索結果 0件

該当するデータはありません
ビデオ

食育」 の検索結果 0件

該当するデータはありません
オーディオ

食育」 の検索結果 0件

該当するデータはありません