タグ   /  種苗法

記事

種苗法」 の検索結果 8件

 更新が遅れました〜。  去年10月1日に行われた学習会の様子をチラッと紹介します。  講師は酪農学園大学農食環境学群准教授の正木 卓さん。  種苗法改正の背景からその影響、そしてそ..
 締め切りまで間も無いですが、公開学習会のご案内です。  「種子」は誰のものなのでしょう?  「品種」は誰のものなのでしょう?  例えば、公園に咲いている珍しい品種の花。  そこででき..
専務理事の荻野です。 今回は、日本GAP協会ウェブサイトの最新情報をご紹介します。 ■「GAPアップデートフォーラム」のページ■ 2021年2月26日にオンラインで開催しましたGAP..
『タネは誰のもの』 (監督・撮影・編集:原村政樹、65分、2020年、日本ドキュメンタリー映画) 2020年、映画鑑賞112作品目にして、劇場での鑑賞52作品目。 今の国会にも提出さ..
タグ:種苗法  
『タネの未来 僕が15歳で会社を起業したわけ』 (小林宙著、2019年、家の光協会) 爽やかな気持ちになれる本です。 小さい時からのタネ好きが高じて、15歳にして、日本各地に残る伝統..
タグ:起業  種苗法  種子法  タネ  
『野菜の種はこうして採ろう』 (船越建明著、2008年、株式会社創森社) 失われつつある農産物種子の保存とその再活用を目的として1988年に設立された「広島県農業ジーンバンク」(ジーンとは..
タグ:種苗法  種子法  自家採種  
『日本の品種はすごい うまい植物をめぐる物語』 (竹下大学著、2019年、中公新書) 単純に植物や野菜関係の本は好きなのですが、個人的に種苗法のことについて考えつつある中で、実際に育種ビジ..
タグ:種苗法  i育種  育種家  
アジアGAP総合研究所 所長の武田です。 会員企業のぐるなびが主催する下記の研修をご紹介します。 商標、GI地理的表示、種苗法、特許、実用新案、GAP、品質管理 すべてを学ぶ研修です。 ..
フォト

種苗法」 の検索結果 0件

該当するデータはありません
ビデオ

種苗法」 の検索結果 0件

該当するデータはありません
オーディオ

種苗法」 の検索結果 0件

該当するデータはありません