タグ   /  TPP

記事

TPP」 の検索結果 12件

GAP総合研究所 所長の武田泰明です。 あけましておめでとうございます。 本年も宜しくお願い致します。 日中韓ASEANなど15カ国が参加する経済協定RCEP(アールセップ)が1月1日に..
中国の加盟申請でTPPの行方はどうなるのであろうか。アメリカはバイデン氏が副大統領時代にTPPを推し進めていたがとトランプ氏によって離脱した。 再度、アメリカは復帰するのかどうかがポイントとなろ..
11月28日、鶴岡市内のイベントホールで「庄内スマート・テロワール」収穫感謝祭が行われました。主催は、山形大学農学部と一般社団法人山形県農業会議。参加者は約200名ほどでした。 山形における自給圏(..
タグ:TPP  環境  農村  畜産  産学官連携  
トランプ氏 エクソンCEOのR・ティラ―ソン氏が国務長官有力 トランプ氏がアメリカ石油メジャー最大手エクソンモービルのレックス・ティラーソン 最高経営責任者(CEO 64)と会談している。 アメリ..
アジアGAP総合研究所 所長の武田です。 GI地理的表示保護制度とは、特定の地域で、固有の製造方法・生産方法で生産され、品質などで特徴を持つ食品・農林水産物の名称を行政に登録する制度であり、20..
TPP交渉参加からの撤退を求める弁護士の要望書 TPPに反対する弁護士ネットワーク一同 第1 徹底した情報の公開を求める  TPP交渉は21分野にわたって行われている。食の安全や環境・労..
タグ:TPP  
事務局長の武田です。 福島に来ています。 福島県伊達市に日本GAP協会の研究拠点と常勤職員を置いていましたので、この2年間で数えきれないほど福島に来ました。 農産物の放射能問題も、当初に..
2013.1.9 畑④ 麦ふみ&ビニールハウスメンテナンス 今日はまず最初に講師の清水さんから、 今世の中で課題にされている「TPP」についてお話をいただきました。 世間一般的に伝..
 「安全な食品」とはどんなものをみなさんは想像しますか?  12月12日、蒲田の消費者生活センターで、映画「モンサントの不自然な食べもの」の上映とトークイベントが午後、夕方の2回開催され、約200人..
タグ:TPP  遺伝子組み換え  
 こんにちは、東海ろうきんの山本です。  11月19日(月)に行った、第1回ワークショップの振り返りと今後の進め方について、momoの木村さん、鈴木さんとコアメンバー6名でのミーティングを行いま..
フォト

TPP」 の検索結果 0件

該当するデータはありません
ビデオ

TPP」 の検索結果 0件

該当するデータはありません
オーディオ

TPP」 の検索結果 0件

該当するデータはありません