タグ   /  中国外務省

記事

中国外務省」 の検索結果 7件

台湾は昔は、日本国の一部であっただけに、日本人からすると台湾に対する感情は複雑なものがある。 第二次世界大戦で日本が敗北した後、国民党軍と中共軍との内戦でアメリカ軍の軍事援助をたたれた国民党軍が..
中国が、アメリカが本当の、最大の新型コロナウイルスの発生源となっていると発言している。 外務省の報道官の発言だけに中国の公式の発言ということになるであろう。 新型コロナウイルスをめぐってもアメ..
データ ロシア・スプートニク2020年07月24日 14:32 中国外務省は、四川省成都にある米国総領事館の業務許可を取り消すことを決定した。中国外務省のサイトで発表された。米政府がヒュースト..
日中はこれからも協力体制は継続できるが、日韓はそうはいかないであろう。この談話は3者会談のまえの中国が上げたアドバルーンであろう。 露西亜のプーチン氏が露中の軍事同盟について否定的な発言をしてい..
北朝鮮は、中国に経済支援を強固に求めていると思われる。 中国は非公式という形にしろ北朝鮮を支援するに、その前の布石として中国からアメリカに制裁を緩和することを要求したということであろう。 ..
中国は原則論で譲ることができないという。このことは交渉以前の問題をはらみ、トランプ氏の脅しながらという駆け引きが通用しない可能性が高い。 長期化のリスクをはらむ。 データ スプートニク日..
アメリカの狙いは、中国の軍事的膨張への懸念から、中距離ミサイルをロシアとだけでは意味をなさないという判断であろう。 中国からすれば、核ミサイルの開発を進めてきて実戦配備しているときに、アメリカか..
表示
<    1    >