タグ   /  CSV

記事

CSV」 の検索結果 7件

最近は、SDGs(持続可能な開発目標)という言葉をいろいろなところで目にします。SDGsのバッジを胸につけている方ともよくお会いしますが、正直冷めた目で見ています。 バッジをつけている方に理由を..
タグ:CSR  CSV  SDGs  経済性と社会性  
こんにちは。 edge事務局の高亜希です。 さて、今日は自分のことをブログに書きたいと思います。 私は、普段はNPO法人ノーベル(病児保育)の代表をしています。 今スタッフは30名くら..
■NPOは指揮者に依存しない『雅楽型組織』 以前、知人が「NPOって雅楽型組織なんだね。」と言っていたことがありました。「雅楽型組織ってどういうことですか?」と尋ねると、「オーケストラは指揮者が..
タグ:NPO  CSR  社会起業家  CSV  B to N  
NPOの強みを活かした企業とのパートナーシップ。企業CSRの観点からも、今後重要になってくると思います。でも、「NPOの強み」って何でしょうか。先日、「企業と比べたときの、NPOの強みって何ですか?」..
タグ:NPO  CSR  CSV  B to N  
今日は、NPOサポートセンターさんの記事から、NPOの間接費用について思ったことを書きました。 ★海外記事の紹介:洞察力に富む「新しいNPOの評価方法」とイノベーションを封じる5つの障害(TED..
今日は、先日読んだ、田坂 広志先生の『未来を予見する「5つの法則」』の中から社会起業家・CSRに関わる部分の内容共有と、今後社会が生み出していくであろう「社会貢献企業」とについて思ったことを書きました..
タグ:NPO  CSR  CSV  B to N  
昨晩の豪雨で花火大会が延期になり、お陰で今日ものんびりの故郷の朝です。姪っ子が「かえるさん、かえるさん」といってはしゃいでいます。雨の降り出した夕方の時間にかえるたちがいっせいに庭に現れてぴょ..
タグ:  故郷  CSV  
表示
<    1    >