タグ   /  自死

記事

自死」 の検索結果 8件

人気芸人さんの逝去から1週間。私もいろんな番組を視聴し故人を偲び、涙することの多い1週間でした。そんな中でもやはり、報道のあり方についてはいろいろと考えさせられることがありました。 <WHOのガ..
タグ:自死  自殺報道  
 「なんで綱弘の、体や骨ばかり大事にするんだ。もうそこには綱弘はいないのに。葬式なんて無駄だ」これは次男が私に言った言葉です。彼の言った言葉は、深く私に突き刺さりました。こんな形式的なことのた..
タグ:自死  死を受け止める  
1月9日午前2時 長男綱弘(つなぐ)が自死をしました。17歳の生涯でした。 なくなる何の前ぶれもない中で、親として途方にくれました。突然出会った事故のような感覚です。あれから1週間、10日が過ぎよ..
タグ:自死  生きにくさ  自死家族  
こんばんは、 自殺予防団体-SPbyMD-スタッフさつきです。 今夜は、 『自殺予防団体-SPbyMD‐が「こころの健康を学ぶ会」 だったら入らなかった理由(ワケ)』というテーマで、 私..
タグ:Facebook  自死  自殺念慮  
今回のフォーラムは、山口県岩国健康福祉センター(いわゆる保健所)と自死遺族わかち合いの会「木漏れ陽」の両者の主催ということで、最後に岩国環境保健所長さんがあいさつをされました。 その時に、実感レ..
3月3日に参加させてもらったフォーラムで最後の意見交換の場で、私も質問をさせていただいたのですが、あとで会場で隣におられた方とお話をしたら、少し誤解を招くような発言だったかなあと思ったので、会場にいな..
タグ:自死遺族  自死  精神医療  
昨日紹介した、フォーラム。何とか途中から参加することができましたので報告を。 最初の基調講演の途中からになったのですが、全国自死遺族連絡会のお話は、印象に残る言葉が多かったです。 ..
自死遺族フォーラム2012 in 岩国 ~生きたかった~ 一つの命が一生懸命生きた その命を決して忘れない ◆日 時  2012年3月3日(土)13時~16時 ◆会 場  岩国市民..
タグ:自死遺族  自死  
表示
<    1    >