タグ   /  ヘルパー

記事

ヘルパー」 の検索結果 455件

誰かの役に立ってみたいとか。 1度でいいからやってみたかったとか。 そういうことが叶った時、人はいい顔するもんです。 ひまつぶしのワンシーン、ひまつぶシーン。
いやぁお花見日和、暖かい1日でしたね。 今日のひまつぶしはドライバーさんたちが気合い入っていました。 土日や祝日に、ご利用者さんのお出かけに使っている車は5台。 午前と午後と2回お出..
スーパー戦隊ものが大好き過ぎるご利用者さんのお話です。 色ごとにキャラ分けされたヒーロー達が協力して、悪の組織を倒していくアクションもののテレビ番組でね。 特撮映像を駆使した必殺技や大型ロ..
たまたま同じ世代の職員が、声の届く範囲で休憩していた時の話です。 私も含め4人のアラフィフ、それと施設長とでお昼ご飯。 携帯のLINEの話題になりまして。 ひまつぶしのワンシーン、ひ..
おかげさまで25回目の4月を迎えることが出来ました。 本当にありがたいことです。 ひまつぶしを利用してくださる皆さんと、支えてくださる皆さんあっての今日。 せっかくの節目なので少しだ..
絵本が大好き過ぎるご利用者さんとのお話です。 とても積極的な方でね。 ひまつぶしのワンシーン、ひまつぶシーン。
ジェンガというおもちゃをご存知ですか? 木で出来た細長いブロックを互い違いに組み合わせた塔から、1本ずつ順番にブロックを抜いて、それをまた塔の上に積み上げていく。 その過程で塔が崩れたら..
ひまつぶしには本当に大勢の方が関わっています。 ひと月にひまつぶしを利用するご利用者さんは100人以上。 そのご利用者さんを支援するヘルパーさんたちもまた同じくらいいらっしゃいます。 ..
とても口数が少なく声も小さいご利用者さんがいましてね。 こちらから話しかけると、顔の表情だったり身振りだったりで返事をくれることが多い方でして。 聞こえないくらいの小さな声での返事よりも、..
タイトルからして意味が解らないですよね? これは、オシロスとマリルに分かれます。 ひとつずつ説明しましょう。 オシロスとは「推しロス」のことで、更に推しとロスに分けられます。 ..
この土日も大勢でにぎわったひまつぶし。 そこかしこで様々なドラマがあったんだと思いますが。 今日の夕方、ご利用者さんが残り二人となったところでの出来事。 本日の主役が現れました。 ..
いろんなご利用者さん、ヘルパーさんが集まって、その日その日の輪をふくらませるひまつぶし。 ひまつぶしで、ご利用者さんが過ごせるスペースは3つあります。 一カ所目は、拠点であるひまつぶしde..
表示
<    1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11