タグ   /  生涯学習

記事

生涯学習」 の検索結果 17件

宮崎県教育委員・文部科学省が令和4年度「共に学び、生きる共生社会コンファレンス」ひなたのつどいをオンライン開催します。 配信期間:令和5年1月21日(土)13:00~16:40 詳しくは、http..
タグ:障害者  生涯学習  共生社会  
毎朝の、目覚めって素晴らしい。 休んだ頭からは、閃きが出て 「スッキリスッキリ」の目覚めだ。・・わーい(嬉しい顔) ある栄養剤CMでは「身体が目覚める」とか・・わーい(嬉しい顔) 時々、目覚めが悪くてネ。 遅刻ギリ..
パイプオルガン学園 体験講座 9/29(水)パイプオルガン学園体験講座 後期コース 第1回を実施しました。 今回は聴講生として講座に参加された方の感想をご紹介いたします。 Q. 今回の講..
2020年10月に、藤沢市のFプレイスにおいて、藤沢MyWindsが企画・提供する二つの講座を展示しました。また、その概要を60秒の動画にして「生涯学習センター」がYouTubeにアップしていますので..
タグ:生涯学習  
得るカフェ「地域・社会のためにがんばる人を応援したい」 8/28に開催した農山漁村コミュニティ・ビジネスセミナー「都市から農村へ運ぶ新しいエネルギー 祭りを媒体に変わるコミュニティ」【講..
現役時代に住んでいたのは、JR新駅、駅前開発大規模集合住宅群のそれも第一期の一号棟ですからなにも住民組織のない地域、生活でした。そして子供のいない私たちの生活は、全く地域住民、生活とは関わりないの生活..
お早いもので、NPO法人登記から1ヶ月。 時が過ぎゆき想うのは、なんといっても法人設立に際しお力添えくださった弊社アソシエイトへの、重ねての感謝びしばし。本当に有難う存じます。振り返るなら昨年11月..
いきなりですが 7月3日〔火〕@ 岡山県ゆうあいセンター. やります! “ 生涯学習リビングラボ Vol.2 ” 一般オープンご参加枠 3名様(先着順)ありますので、お気軽に!
皆さま初めまして、こんにちは! 人生100年時代に臨み地方都市に暮らす私たちも学び直しを繰り返し、よりよい地域社会づくりについてアレコレ思案し知恵を出し合うなか「Society5.0に向き合い長..
晩飯は たけのこ煮 ほうれん草のおひたし でした。昨晩は ノンアルコールの 日でしたが また 負けました・・・ビール キッチンドリンカーで ハッハッハ やはり 田舎で ..
昨日、狭山市から「平成27年度生涯学習ボランティア名簿」が届きました。 私は、「留学・キャリア相談」のジャンルで登録しています。 2月には市民講座でキャリアに関する講座を 開催す..
久しぶりのブログ更新になります。 みなさまいかがお過ごしでしょうか?すっかり暖かくなってきましたね。 春のぽかぽか陽気に心躍っております。 春は、新生活や、新しいことがスタートする季節ですよ..
表示