タグ   /  社会教育

記事

社会教育」 の検索結果 9件

こんにちは、スタッフのきょうごくです。 今年も「夏のボランティア体験会」が開催されます。 「人の役に立つことをしたい!」「自分の力を生かしたい!」「いろいろな人と接してみたい!..
タグ:福祉  社会教育  
物凄い猛暑がやってきています。無理をしないで、涼しくして水分を十分とって、熱中症などに十分お気を付けください。 オーライ!ニッポンの仲間である日本青年館の月刊『社会教育』2022年8月号..
こんにちは。スタッフのさいじょうです。 毎週木曜は市内外の団体や取り組みを紹介しています。 本日は 仙台男子厨房に入ろう会(略して男厨会)をご紹介します。 「男子厨房に入るべからず..
タグ:社会教育  
こんにちは。櫛田です。 今回は山王地区公民館とコラボした企画のご報告&お知らせです。 まずはご報告から。 サンノウスイッチ NHK Eテレで放送されているピタゴラスイッチでおな..
タグ:社会教育  
おはようございます。スタッフのわたなべです。 今日は、NPO法人ライトワーカー宮城からのお知らせです。 「世知辛くて社会的弱者に優しくない世の中」に一石を投じるべく団体を立ち上げて活動を開始し..
タグ:社会教育  
みなさん、こんにちは。スタッフの川口です。 今日は1月22日(木)に多賀城市市民活動サポートセンターで開催される新年にふさわしい多賀城の民話を楽しむ市民講座をご紹介いたします!  語り部は、伝説や..
タグ:社会教育  
こんにちは。スタッフの小林です。 もうすぐ立冬ですが最近は日中の日差しがあたたかく、小春日和が続いています。 コロナ感染対策をしながらお出かけを楽しんだ方も多かったのではないでしょうか? ..
タグ:社会教育  
得るカフェ「地域・社会のためにがんばる人を応援したい」 8/28に開催した農山漁村コミュニティ・ビジネスセミナー「都市から農村へ運ぶ新しいエネルギー 祭りを媒体に変わるコミュニティ」【講..
日本青年団協議会は、「Reborn こころのふるさとフォーラム 2020」 地元でなんしよるそ?を2020年2月8日(土)に開催します。 1.趣旨  地方の課題として都市部への一極集中、..
表示
<    1    >